見出し画像

もうすぐ1年

あけましておめでとうございます。2023年になりました。
今朝は近所の公園で初日の出を拝みにいきました。

1年前の2023年1月は中学受験本番で、
息子も私もラストスパートと文字通り、走りまくっていました。

ちょう塾の合宿もあり、すごかった。。。。

受かる!受かる!受かる!   受からなきゃ!ってあったんだけどね。

ふふ、今なら、思い出になるかも知れないけど、
いや、まだまだかも。

のんびり、インドア派の息子なので、このタイミングで受験することが大事で、
このタイミング色々な人に出会うこと、大人から学ぶことが大事で、
このタイミングだから、親も一生懸命サポートできる。受け止められる。

最後の親子イベント、とも考えてたのでね。


結果、良かったとは息子本人は言ってるから、
終わりよければ、全てよし。ですね。

今年は、大きな勉強面のイベントのない中2、高2。

ゆっくり平穏に過ごせたら、と思います。



今年もゆるりとこのnoteにアウトプットできたらいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?