考え方1つ!!って話


なんかね、私ね、最近よく
ある飲食店のキッチンに行くんですよ。
で、そこでホールの人から渡される伝票通りに料理を作るっていうのをやってるんですけど、
そしたらどうやらお金がもらえてるらしいんですよね

めっちゃラッキーじゃないですか? 
こっちはただ指示通りに料理作ってるだけなのにそれで1時間1000円ちょっともらえてるんですよ

なんかね、キッチン入る前にタイムカード?的なのを切って、帰る時にも同じことするんですけど、それによってもらえるお金の量が変わるっぽいんですよね

なんにせよお金もらえるんでやってますわ 

でね、なんか、シフト?みたいなのがあって、この日入れますみたいなのを伝えとくと、その日来ても良いよ~ってなるんです

で、その日に行ってキッチンをする

それだけです。
そしたらお金がもらえるんですよ

やることも初めて行った時に教えてもらったことをやるだけなんで、そんなに難しくはなくて、たまに、なぜか伝票がすごく沢山来たりするんですよ、ピーク?って言うんですかね。
そのときはちょっと大変なんですけど、でもまあ、やりがい?っていうか、やってやるぜって感じでやってますわ

で、そんなこんなしてたら先月3万円
もらえてましたわ

めっちゃ良くないですか?
これどうやらバイト?って言うらしくて
全然もっとシフト入ればその分もらえるお金も増えるみたいで、お金欲しいよ~っていう人いたらオススメです。

なんか、探したら結構いっぱい募集してるっぽいんで、良かったらぜひ



っということで、私は現在ある飲食店でバイトをしてるのですが、実は私は今までバイトがすごく嫌いでした。
今のバイトが2個目になるのですが、1個目のバイトをしてた時はバイト行く前になると毎回「行くの嫌だな、、」「やめたい…」ってなってました。仕事自体はそこまで大変ではなく、バイト先の人も優しかったのにも関わらず、ただただ、「バイト嫌いだー!」ってなっていました。

そんなバイト嫌いな自分を変えたくて、新しく始めたバイトでは少し考え方を変えるようにしてみました。

どうしたかというと、
今までは「バイト!!がんばる!!」みたいな感じでやっていたのを「なんか、作業したらお金もらえてたラッキー」っていう感じでいるようにしました。

というのも、私は自分で言うのもあれですが、かなり真面目なところがあって、上手くいかなかったり、ミスしたりしてしまうとかなりへこんでしまいます。そしてその度に「こんなのでお金もらうなんて申し訳ない…」ってなってしまっていました。 

それを変えたくて今のスタンスでやるようにしました。ちょっとバイトに対する考え方を変えてみたのです。

すると、そのおかげかバイトへ行くのも苦ではなくなりました。気持ちも思いの外楽になって、なんだかんだ楽しく感じられるようになりました。

そして、今は楽しくバイトをしています。

考え方1つでしんどいこともしんどくなくなるのかなと思いました。

さすがに前半の文章はだいぶ誇張したので頭が悪すぎなのですが、それくらい極端でも良いと思います。
せっかくやるなら楽しい方が良いですしね
ほどよくゆとりを持ってやることが大切なのかなと思いました。

というわけでこれからもバイト頑張ろうとおもいます。
そして、稼いだお金で沢山ライブに行きます!

以上、考え方1つ!!って話でした。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?