見出し画像

今さらシャブリ、今こそシャブリ

シャブリの地形は複雑です。この間隔の狭さを見るだけでワクワクしちゃいます。

図鑑の地図をいつまでも眺めていられるのは、ワインオタクあるあるですね!笑

2月は、とあるワイン会に呼んでいただき、シャブリのセミナーをやらせていただきます。

決してシャブリの専門家ではないけれど、誰よりにシャブリが好き。

テイスティングワインは10種類ほど。

・シャブリエリアで作られたクレマン
・シャブリ
・モノポールのシャブリ
・1級のシャブリ
・特級のシャブリ
・熟成シャブリ
・シャブリエリアの赤ワイン

セミナーを通じて一番勉強できるのはいつも講師です😄

精一杯努めさせていただきます!

毎日こんなに寒いのに、春を感じるお野菜をちらほら見かけるようになりました✨

シャブリはカキに合うけれど、カニとの相性はいまいちのように感じます。なぜだろう。いろんなパターンを試して検証してみたいと思います。

#シャブリ
#白ワイン
#ワイン会
#ワイン大好き

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!