見出し画像

成仏させたい気持ち

『今も好き』

という訳では無いのに、
頭のなかに現れるひとがいる。

その人とは去年の夏まで
一緒にいたけれど、
奥さんも子どももいる人だった。
やっと勇気を持ってサヨナラした。
わたしにしてみれば凄い決断で、
その人のことをおもうほど
会ったことも無い子供の顔が浮かんで
一緒にいれなくなった。

っていうのは綺麗事で、
会ったあとのなんともいえない寂しさに
耐えきれなかった。

これでよかったんだ!
ってしばらくの間は言い聞かせてたけど。
これがなかなか今だにへばりついてる。

わたしは今が幸せなのに、頭の中に登場する。
似たようなスーツを着てる人をみては現れ、
日本酒をみては現れ、
丸メガネをみては現れる。
しまいには
昨日小川糸さんの
『蝶々喃々』をよんでしまった。
知らなかったけど不倫の話。
去年の記憶が余計に鮮明によみがえり、
今、わたしのアタマはプチパニックです(笑)。

『波阿弥陀仏、波阿弥陀仏、、、』
って唱えたら成仏してくれるかしら。

まだ、時間はかかりそうだけど
はやくこの気持ち成仏させたいな。

波阿弥陀仏、波阿弥陀仏~

果糖さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?