見出し画像

不幸慣れより平凡に幸せを感じたい


こんばんは。

物凄く久々なnote再開です。

最近、ノートパソコンを手に入れて、アナログ人間な私はタイピングが出来ないんだな。慣れる為にNOTEで練習です。



さてさて。最近27年生きてきて初めて「平和」な毎日を経験しています。

優しい釈迦さんがいてくれて、仲も良くて。

健康な身体と、自由な時間。

家族も友達も離れてはいるけど、元気で生きている。

毎日泣きじゃくってお酒を飲んでた私はどこに...?

日々、こんなに幸せで平凡でいいのかって不安になるくらいです。



そう!

平和慣れしてなさ過ぎて、幸せすぎて不安になる始末です。((笑)

どこかで毎日自分の不幸をさがしていることに気づきました。

「あとで、嫌なことが起きるに違いない」

「(釈迦さんに対して)こんなに優しいひといない。怪しい。」

幸せを素直に受け止めれないパターンですね。

今、自分の考えを文にして恐ろしいです。

スゴイネガティブヤロウダ  !!!

ココで大切なのが。

事実に気付いた後にどうするか。


もう少し、自分に幸せになる事を許してあげよう。

自分に優しくしよう。かな。

これからは幸せを感じることと、素直に受け止めるリハビリをしようかな。



気付いた今日がチャンス。



果糖さん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?