寂しい感情

最近、高ちゃんが仕事で
コロナウィルスの対応のため
バタバタしている。
かえりも遅い。
本当に大変そう。

高ちゃんの「忙しい」を理解したい私、
全力で応援したい私、
かまってもらえなくて寂しい私。
昨日、一気にみんな集合した。
感情達がケンカを始めた。

どんどん寂しいが大きくなって
高ちゃんにどう表現したらいいかわからなくて
昨日は本当に困った。
(高ちゃんはもっと困ったよね。)
頭のなかで言い合いされてる感じ。
うまく宥めることができなくて
寂しいさんに敗北した。

今まで、寂しい感情の対応は
お酒をのんでねる。
他の人で紛らわす。
だった。

高ちゃんと付き合ってから
お酒は極力のまないようにしている。
飲んでも寂しいものは寂しいと
気づいたから。

他の人で紛らわす。
これが1番手っ取り早い。
でも最近、
高ちゃんが好きすぎて
紛らわすことができない。
この人以上の人はいないって
気づいちゃったんだよね。

そこでわたしは
「感情」を使いこなさないと
いけないことに気づいた。
今までの武器じゃ私たちが幸せにはなれない。
感情を味方にしなければ。

高ちゃんは凄く優しい。
優しいけど
おんぶにだっこじゃいかん。

わたしにできることは
まず寂しいを受け止める。
そして理解してあげる、
どうしたら気持ちが落ち着くか考えてあげる。
まずは感情の整理整頓。
うまくできたら、沢山自分で自分を褒めてあげる。

そして、

そのあとに、
寂しいを高ちゃんに
伝えることにしよう。
沢山ハグしてもらおう。

仲良しな二人でいたいから、
まずは自分が自分を大切にしよう!
寂しいとマブダチになるぜ!

果糖さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?