見出し画像

本当の安定は変化して成長していくこと

退職して早5ヶ月。
マイペースに暮らしている。


自分の時間がたっぷり増えた代わりに
読書をする時間がふえた。
5ヶ月前のわたしが聞いたら
びっくりするだろうな~。
まさかこんなに本を面白いと思うなんて。
自分が素敵だなって思う人の話しを共感できたり、
字やことばにこんなに重みや意味があるなんて、
考えたこともなかった。

5ヶ月前の私は、、、。
心を亡くすとと書いて『忙しい』。
まさに、この字の通り
周りなんて見れなかったし、心もなかったし
働くことがスキルを上げることが
忙しいことが安定だと思っていた。

最近、
自分の変化に気づく。
仕事のスキルとかより、
心が成長した。
お酒を飲まなくても良くなった。
何気ないことにも感謝できるようになった。
アトピーもなくなった。
過食症もなくなった。
浮気癖もなくなった。

わたしにしてみたら、
凄い成長だ。

バリバリ働いていたわたしより、
今の私が好き。
安定を求めていたわたしより、
今の生活がすき。
自分に向き合う時間を作ってよかったと
本当におもう。

変化することはこわい。
でも案外後退して成長することも
あるんだなと思った。

わたしはいまがいちばん
安定している。

果糖さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?