見出し画像

まさにスーパードリンク!コーヒーの美容効果

おはようございます。

今日もコーヒー豆をミルするから始まる朝です!
ちなみに豆はリュモンコーヒースタンドという吉祥寺のインスタ映えするコーヒー屋さんで買っています😊
コーヒーが朝のルーティンになっていて今もコーヒーを飲みながらブログを更新しています!

そして今日はコーヒーの美容効果についてです!
コーヒーは健康にも美容にも◎
ぼくはコーヒーをスーパードリンクと呼んでいます(笑)

まずは気になる効果から!!
・脂肪を燃焼させる効果
・抗酸化作用
・糖の吸収を抑える
・コレステロールの低下作用

とっても嬉しい効果ばっかり!
脂肪を燃焼させる効果は褐色脂肪細胞にスイッチが入ることによって起こります。
ダイエットしている方はトレーニング前にカフェインをとっておくと脂肪燃焼効果が期待できます!
ぼくは減量中は必ずカフェインをとっていました。

抗酸化作用については、クロロゲン酸というコーヒーに含まれる成分が関わっています。
クロロゲン酸はポリフェノールの一種。
紫外線を受けて発生する活性酸素を減らす働きがあります。
活性酸素はコラーゲン繊維を減らしシワやシミの原因にもなります。
クロロゲン酸によってシミシワ予防になるのです。

おすすめの飲み方
朝から昼にかけて3杯がおススメ!
飲みすぎもよくありません!
そして睡眠の質にも影響が出たりホルモンバランスが崩れたりするのでお昼までにしましょう。

寒暖差が激しいのでお体には気を付けてお過ごしくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?