見出し画像

【美容】脂にこだわれ!!!

おはようございます☀
みずかみです!

久しぶりにチャーハンを作りました!
ぼくは基本的に肉、卵、乳製品は家になく、
キャンプに行く日や外食では買ったり食べたりします。
この日はキャンプに行こうと思っていたのですが、
午前の予定が長引いていけなく、そして家でチャーハンを久々に作りました🤣

入ってるものは、
豚バラ肉、卵、ネギ、生姜です。
そして1番大切な油。これをごま油にしています。
ぼくは特別油にこだわります。
油はオリーブオイル、ごま油、米油、ほぼこれらしか使いません。
サラダ油は絶対に買わないです。
鉄フライパンのシーズニングですらごま油でやってます🤣

なぜ油にこだわるのか?
それは脂質が三大栄養素だからです。
脂質はカロリーも高いし嫌われがちです。
たしかにぼくも減量する時は余計な脂質を全カットからはじめます。

ですが三大栄養素というくらいなので、必要な栄養素なんです。
なので質がとても大切。
人間の細胞膜は脂ですからね。
いい肌をつくるのも髪の毛を作るのも、
内臓を健康的にするのにも脂が大切なんです。

ぼくは結構びっくりされる方多いと思いますが脂結構摂ります!
チャーハンにも脂かなり使います!
ですがいい脂だったら罪悪感が全くない!
アヒージョもオリーブオイル一本使いますが、
それで肌荒れたことなんて一回もないし、
逆に肌艶よくなるくらいです😊

みなさんもぜひあぶらにこだわってみてください✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?