見出し画像

オーストラリア 留学まで

早速ですが高校生活→🇦🇺生活について書いていきます。
プロローグ的な!

あれは確か高校2年の時ですが、担任から
「英語の成績オール5だから、海外の大学とかどう?」
って聞かれたのが海外進学のきっかけでした。

高校時代は国際科にいたので、毎年数名は海外の大学に進学していた事、そして何かやたら「海外ってスゲー!」って神格化していた時期だった事もあってか深く考えずオーストラリアの大学に進学しました。

※転職活動の面接でよく進学理由聞かれるんだけども
「はい!私はより世界を広くみたくて進学しました!」なんてほざいてます。※実はあんま深い理由はないっす。

推薦だった事もあり基本は問題ないですが、当然ながら18歳と言う若さで海外に放り出されるのでテレビ電話?で学長らしきおっさんと英会話面談したのは覚えています。

そして楽しかった高校生活、最後の春休みをミスチルやエルレガーデンのコピバン(あんまメタル知らなかった)でダラダラ過ごし、とうとうカオスな大学生活に進みます

※余談
バイトの俺の送別会帰り、チャリを漕ぎながらの帰り道に同僚の女の子に告白しますが、

「ゆうたくん海外に行くから付き合えないけど、大好きだよ」

と訳の分からないモヤモヤを残され、数日後シドニー行きの飛行機に乗るのでした…

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?