見出し画像

市の子育てガイドブックのアップデートに伴って、現役ママさんとファシグラしました!

今日はファシリテーションしなくてもどんどん意見が出てくる出てくる(笑)

今日、一番の気づきは現役の親からアイデアをもらうことの大切さでした。

やはり今まさに未就学児童の子育てに奮闘している方の緊張感や切実さから来る必要な情報は生きています。

逆に机上で子育てが過去になった人がいくら考えてもなかなかこんな意見に辿り着かないだろうなというアイデアも沢山いただきました。

どのようにアップデートに繋げられるかわかりませんが、現役子育て世代に少しでも活用してもらえるガイドブックになるといいな^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?