見出し画像

【日記】2月9日の沖縄

本日から3日間沖縄にて休暇を過ごします♪


沖縄に到着して、私がやりたい外構の雰囲気は、「沖縄風」なのではないか、と感じています。

今回の旅では海に入る予定は一切なく、ただ、阪神タイガースのキャンプを観に行くという目的だけでやってきたのですが、レンタカーで沖縄を走っていると、ステキなお家やなぁ♡と感じることが多く、何がツボかと考えると、共通点は「ブロック」でした。

(画像はhughomeさんより拝借)

こんな感じのコンクリートブロックがいたるところにあしらわれており、めっちゃ可愛いのです。

ただ、我が家は全然大きな敷地ではないので、こんな大きなブロックを入れるところはありません。笑

でも何とかこういうテイストを取り入れられないか…

ちょっと調べてみると、「花ブロック」と言うそうで、工芸品なのだとか。

「さんち〜工芸と探訪〜」というブログを拝見しました。(https://sunchi.jp/sunchilist/okinawa/63177)

大阪で手に入れるのは難しいか、もしくは高額になりそうですね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?