見出し画像

今年チャレンジしたい事

2023年よりたくさんの「在る」を見つける
「豊かな人生」をていねいに味わう

今まで以上に思ったことをやる
よりネイティブに生きる
ヘルシーファスティングに挑戦!
noteを楽しみながら投稿する
たくさんのチャレンジにチャレンジしてみる


という事でいろいろ書いてみました。
なぜ今、「豊かな人生」なのか。
豊かになった理由をお伝えしたいと思いました。

なぜアメリカじゃなくてニュージーランド🇳🇿?私の心の葛藤を明かす

ニュージーランドの空

私は2023年4月にあるきっかけでニュージーランド🇳🇿に行くことになったのです。

きっかけとは
私はアメリカロサンゼルスへ美容ライセンスを取るため短期留学へ計画中でした。
取れるはずなのになかなか取れない学生VISAに四苦八苦していた私は在る人に相談しました。

在る人とは、「私の信頼できる占い師のM」
よく仕事の重要な決断などあるときに相談していた方です。

彼女からは「あなたは今、アメリカではない」と言われました。私は驚きましたが、彼女によれば私が行くべき場所はニュージーランド🇳🇿だったのです。

私はその場所に全く意識を向けていなかったのですが、それでも私は「何か」を求め、大きな期待を込めて8日間の予定と費用をかけてニュージーランドへ行くことに決めました。

なぜニュージーランドなんだ?という疑問と行った事のない場所にワクワクしながらいざ入国!
急に決まった8日間という計画のない旅に、きっと意味があるんだと期待を込めてニュージーランドに。
5泊、6泊、、、

ビーチ
ワイナリー畑
ワイナリーレストラン


観光はしたものの私が期待していた「何か」は「何もない!何も起こらない!ただただニュージーランド観光に来ただけ???」
そんな気持ちで少しガッカリ気味だった私。。
そしてラストの7泊目、やる事がなくなりすぎた私は
近所に散歩に出かけた。ゆっくりとした時間を過ごし、近場の公園へ行ったら、鳥のさえずりが響き渡り、陽射しは心地よく差し込んできた。さらに小さな川のせせらぎまで聞こえてくる。まさに時の経つことを実感することができた。

街の風景
お散歩中

私が感じたのは、「私ってなんて豊かなんだろう」「こんなにも足りているんだ」という感慨が、ふと胸に沁み込んできたとき、涙がほとばしりました。

そして、ようやく気づきました。
「あぁ、この感覚に辿り着くためにここへ来たのか」と。あの日から私は、心にしみる感動が溢れる人に成長しました。元々充実していたけれど、何も気付かず感じず、いつも何かまだ「満たされないもの」を追い求めてきたことに気付きました。

私は今、自分の心の豊かさに気づいています。だれにも負けない豊かさがあることを。自分の中の人生がガラッと変わったのです。「満たされないもの」を探し続けることがなくなった今です。私の人生は、愛しく大切なものとなることができました。

この感情を私自身が提供できる美容の世界を通じて、たくさんの方々に「愛の循環」を巡らせることができれば。。心から願っています。

以上、
私の予想外の転機についてお伝えしました。
人生は思いがけない展開を見せるものですね。
たった8日間のニュージーランドでの経験は、私にとって多くの学びと成長をもたらしました。

皆様の人生の選択に少しでも「愛の循環」ができれば幸いです。

近くを散歩した公園

#note書き初め

♾️ ♾️ ♾️ ♾️ ♾️

本気で役立つ美容情報を記事にしていきます♪
自然から与えられたインスピレーションから
私の見方・考え方を存分に込めさせていただきます。コメント等あれば気軽に書き込んでいただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願い致します😊

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,168件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?