マガジンのカバー画像

azitarouの怪文書マガジン

24
わたしの執筆した胡乱な記事集です。誰も知らない深層へとダイブしなさい
運営しているクリエイター

記事一覧

【ぼっち・ざ・ろっく!】ファン歴5年の俺が結束バンドを雑に語るだけ

 結束バンド? え、めっちゃいいよな結束バンド。俺けっこうライブ行ったんだよ。今みたいに…

azitarou
1年前
24

【シン・ウルトラマン】お前は米津玄師のことを何もわかっていない

 よく来たな。俺の名前は覚えなくていい。お前はシン・ウルトラマンは観たか? 観ていないな…

azitarou
1年前
217

令和になってようやくエヴァンゲリオンを観た話【TV版・旧劇場版】

あー、どこまで話したんだっけ。そうそう、エヴァの新劇場版を観た話はしただろう。序破までは…

azitarou
4年前
123

この監禁報告型感想記事がすごい!2020年版 #あいさつ代わりのnoteベスト5

こんにちは、azitarouと申します。 noteで活動を始めて早2年、素人ながら色んな文章を好き放…

azitarou
4年前
50

読書感想文:『大絶滅恐竜タイムウォーズ』

!ご注意ください! この記事は小説「大絶滅恐竜タイムウォーズ」を読み終わった直後の私の混…

azitarou
4年前
32

【ポケモン剣盾】サイトウちゃんに想像失恋した話

こんにちは。皆さん『ポケットモンスター ソード・シールド』、クリアしましたか?めちゃくち…

azitarou
4年前
248

漫画『僕の心のヤバイやつ』は、ヤバい

こんにちは。azitarouだよ。 みんな!労働、してるかな?僕は毎日頑張ってるよ!頑張りすぎて全身の骨が溶けて砕けてふにゃふにゃさ!マジでヤバい。ここ最近は文章の読み書きする気力さえなくなって自分と他者の境界すらあやうくなってきたので好きなことの話をします。それくらい許される世の中であってほしい。 ということで、今日は人生を狂わせる桜井のりお先生の漫画『僕の心のヤバいやつ』の話をします。 漫画『僕の心のヤバいやつ』は、ヤバい 正直言ってこの漫画の説明をするのは本当に今更

とあるビアンカ派の証言

「お前にもいい人が見つかるといいな」ってふざけんなって感じですよ。ああ、ヘンリー王子のこ…

azitarou
4年前
67

ウェザリング・ウィズ・ユー・ネヴァーダイズ

◆◆◆ご注意ください◆◆◆ この記事は映画『天気の子』と小説『ニンジャスレイヤー』のマッ…

azitarou
4年前
10

『パルプスリンガーズ』を一気読みしていてもたってもいられなくなった

銀皿に乗ったタコス2個とブリトー1本に、紙袋に入ったトルティーヤ・チップス。ディップ用のサ…

azitarou
4年前
21

いいから『ガールズ&パンツァー 劇場版』を観るんだ。話はそれからだ

よく来たな。 おれはazitarouだ。こんにちは。 おれは今『ガールズ&パンツァー 最終章』第2…

azitarou
4年前
26

映画『プロメア』はおれの心の王国を燃やし尽くした

よく来たな。おれはazitarouだ。皆さんこんにちは。 今日は「天元突破グレンラガン」「キルラ…

azitarou
5年前
39

アベンジャーズ名鑑(メモリアル独自研究)

◆迂回しなさい◆ここはうろ覚えで書いたアベンジャーズのふわふわキャラクター名鑑です。当然…

azitarou
5年前
19

【突発企画】ニンジャスレイヤーにおけるニンジャサウンドの世界

ッサァーイボォーグメェーカニンジャー… …おっと失礼しました。 ドーモ、ニンジャコンサルタントです。 ザ・リーサルウェポンズいいですよね。『サイボーグメカニンジャ』は何度聴いても素晴らしく、最高にクールなMVは否応なく戦闘モードに入ってしまうクオリティです。そう、音楽とニンジャは切っても切り離せない関係にあると言っても過言ではありません。 その証拠に、ニンジャスレイヤー本編においても音楽そのものにフィーチャーしたエピソードが数多く存在しています(小説という媒体にも