見出し画像

noteでの方向性を考えてみる

こんにちは。はるかです。
ここ最近ここで掲載する記事の方向性をのんびりと考えています。


書きたいこと


心理学のこと


心理学のことは一番に書いていきたいかな。
私を助け、人を助ける知恵。
そういうものだと、私は思っています!
心理学って奥が深くて、知れば知るほど自分が深まっていく感じがするんですよね。
そんな心理学を、皆さんに知ってほしい!私はそう思っています。

自己理解のこと


私がカウンセリングとかする上で大切にしていること。
自己理解を深めることで人生に彩を与えるんですよね。
自分の生きてく道が見えるといいますか。
自分のこと知るって怖い時もある。
でも、それを乗り越えるとカラフルな世界が見えてくる!!

あじさいのへやのこと


あじさいのへやでの活動をざっくばらんに書いていこうかなと思っています。
あとは、なんであじさいのへやなの?とか?
へやがひらがななのはなんで?とか?
こちらはお気楽に。皆さんに知ってほしいな!
こんな心理士もいるってことを!

おまけ記事


おまけ記事では私の好きなことを。
たとえば音楽のこととか、日本酒のこととか
料理のこととか、コーヒーのこととか。
茶道もいいなぁ。

noteの世界でこんな風に過ごしたい!!

私はとにかく
平和な世界を作りたい!!!

SNSってどこか平和なところがないなって感じているんですよね。
平和なところで、やさしさを表現していたい。
私はそう思っています。

え?世の中甘くないって?
いいじゃん、厳しいのがOKな人がその世界にいたら
自分がいるべきところで、というか、いたいところで
のんびり過ごせばいいものよ。
私はそう感じています。

私はのんびりとした平和な世界を作っていきます。

のんびりとはいっても、自分のペースでしっかりと考えることはする。
他力本願ではない。
自分の力で、この手で、平和な世界を切り開く!!

・・・うん、なんかかっこいいこと言った?笑

これからは安全なところで平和に言いたい放題言っていこうと思います。

共感できる人だけ、щ(゚Д゚щ)カモーン!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?