見出し画像

Day1-① パリでおちゃめな店員さんのいる最高のカフェに行った話

旅行の経緯などはこちら



パリに到着

ついに憧れの地、パリに到着!

空港から市内へはバスで移動。(大体1時間くらいだったはず)
オペラ座 (ガルニエ宮) に降り立った。

長旅だった...
15時間のフライトの後に、眠気と空腹に耐え2時間かかった入国審査。
そこからさらにバスに揺られ、ついにたどり着いたのだ。

目の前に広がるオペラ座の姿は、写真で見たときの感動が蘇り、
旅の疲れが吹き飛んだ。目を向ける限り、白く輝く石造りのアパルトマンが続いていて、その光景にただただ圧倒された。

正直、市内に近づくにつれ石畳の揺れで乗り物酔いはしたが、
その景色が目に映ると、そんな石畳すら愛おしく思った。

オペラ座周辺の道

おちゃめな店員さんのいるカフェ

今回はオペラ座の近くにホテルをとっていたので、早めに荷物を預かってもらい、早速散策へ。

この時点で朝10時くらいだったのだが、
飛行機降りてから何も食べていなかったので、
まずはご飯だよね!ということで、
行ってみたいと思っていたカフェへ向かった。

Immersion Paris - Restaurant Vendôme

とりあえずHP見てほしい。本当にかわいいから!

口コミを見ても地元の人に人気でいつも並んでいる みたいなのを見ていたのだが、
早めだったからか並んではいなかった。

店に入ると、店員さんがすごい笑顔でずっと何か言いながら「2」ってピースしてて。

な、なんだ?試されている?
フランス語何も聞き取れないけど、2人ってことか?と思って
自分と母を指して2って言ったが違う。

2階か?と思って行こうとしたがそれも違うらしい。
最終的に近くまで来てめっちゃ笑顔で「2分待ってて!」

…一瞬待ってってことね!!?わからんわ!
ジョークだったみたい笑

そのあとすぐ案内してもらえました
店員さんたちみんな明るくて愛嬌あってとてもよい雰囲気のお店だった。


カフェでブランチ

メニューはどれも本当においしそうだったが、私はエッグベネディクト。
母は日本にいるときから食べたかったらしいサーモンのオリジナルベーグル。

スモーク エッグベネディクト

エッグベネディクトは甘じょっぱいパンケーキに、スモークサーモン、ほうれん草、ポーチドエッグにソースがかかっていてとってもおいしかった。

ベーグル

ベーグルはカリッと焼かれ、クリームチーズ、サーモン、玉ねぎでクリーミーだけど味付けしっかりでこちらも本当においしかった。(母に一口もらった)サラダにザクロが乗っていたが、これもさわやかな酸味がプラスされてベーグルと合う感じになっていておいしかった!

たっぷりカフェラテ

たっぷり入ったカフェラテ。苦すぎず飲みやすい。

いっぱい頼んでいる人もいたが、パンケーキを頼んでいる人も多く
もしまた行く機会があれば食べてみたいと思った。


食べ物の話ばかりになってしまったが、次回はオペラ座に行った話にしようと思う。

最初のほうで入れたので無人で撮影できたオペラ座

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?