見出し画像

退院

あたしは相変わらず退院できていませんが、、、

よいしょが退院したあとに入ってきた女の子が
今日退院して行きました。

彼女はとても面白い子で自宅も近かったのですぐに仲良くなり、退屈な入院を楽しくしてくれました。

そして、4日前入った2つ隣の女性も今日退院。

ここは基本の期間が1週間単位。
その女性は流産してしまったようでした。

話すこともなかったので、何週かもわからないけど
ただ、つわりが酷そうでいつも辛そうなのが
印象に残っています。

迎えが来て泣き声で話す彼女の声が
いまも耳から離れません。

ここに来てから時間は山のようにあるので
ネットで調べた情報だったり、他の患者さんや看護師さん、お医者さんとの話でついた知識だったり。
ずいぶんと色々なことを知りました。

結局、初期の出血については治療方法がないそうで。

ベッドに横になって血止めの点滴や錠剤を処方されるだけなので、これが本当に正しい方法なのかと疑問に思ってしまう。

3週間もここにいることで少なからずストレスがたまる。
自宅安静で旦那ちゃんと3人で過ごすことが
1番の薬になるんじゃないかと思うことがある。

そんな自問自答をもう何日も繰り返しています。


今日はなんだかいろんな感情がごちゃまぜです。
まあ、なるようにしかならないんだろうけど、、、

明日めだった出血がなければ、月曜日退院の光が見えてきます。

がんばれ、あたし。

がんばれ、らんちゃん。


#妊活 #不妊 #高齢出産 #大阪 #アラフォー妊活 #40歳の妊活 #40歳 #人工授精 #体外受精 #卵管造影 #大阪 #ルトラール #リセット #顕微受精 #採卵 #胚盤胞移植 #移植周期 #エストラーナ #デュファストン #切迫流産 #出血 #ピンクの血 #茶オリ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?