見出し画像

旦那の実家への妊娠報告はいつするべきか?

だらだらとした出血は止まったと思ったら出を繰り返し。入院生活も18日目です。

あたしの先、後に入った人たちはせいぜい1週間ほどで退院していきます。
そんな大事なのね?あたし、、、

4日ほど前に入院した子とたまにおしゃべりするようになりました。
おかげさまで結構気が紛れます。

今週は旦那さんが忙しくてお見舞いに来れないと言うことだったので、旦那ちゃんにクリスマスケーキを頼んで一緒にお祝いしました😊💕
そしたら今日、お返しにまたケーキをいただいた😍
毎日ケーキ♬

それにしてもクリスマスに入院だなんて、人生初です。


今日から7週目。
エストラーナテープも2枚に減りました!嬉しい。

明日の診察で退院の許可が出るか否か。
不安。。。
でも、なによりらんちゃんがちゃんとぴこぴこしてくれているのか、、、、毎日不安と闘っています。

年末で旦那ちゃんも休みなので何かあったら病院に連れてきてもらえるし、、、、なんとかお願いしようかなと思っています。

このままいけば、1月から3ヶ月。
だんなちゃんの両親に年始の挨拶を兼ねて妊娠報告をしなくてはと思っています。
いつまで黙っているか悩んだけど、そろそろ言わないとなあ。

流産のリスクも伝えなきゃなあ。憂鬱。

それにしても、世の妊婦さんはこんなにも流産の不安と闘っているのでしょうか。
調べれば調べるほど、ネットには流産の情報ばかりが溢れていて、その言葉ばかりが頭をよぎります。

違うよね?
そんなみんな流産意識したマタニティライフ送ってないよね?

これから安定期が来るまで毎日この不安と闘わなくてはいけないのでしょうか。。。

ストレスで白髪が増えたのか
そもそもそれだけ白髪だったのに白髪染めしてないから目立ってきただけなのか。
わかりませんが、おばちゃんみたいな頭になってきました笑

あー。

明日が合格発表のよう。


#妊活 #不妊 #高齢出産 #大阪 #アラフォー妊活 #40歳の妊活 #40歳 #人工授精 #体外受精 #卵管造影 #大阪 #ルトラール #リセット #顕微受精 #採卵 #胚盤胞移植 #移植周期 #エストラーナ #デュファストン #切迫流産 #出血 #ピンクの血 #茶オリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?