見出し画像

出所できない

昨日今日と目立つ出血も腹痛もないので、さあ今日は退院だろう!とウキウキ。

診察を待つ間、ここで仲良くなった子といろいろお話ししてたら、診察になかなか呼ばれない。

今日はずいぶん遅いね〜、なんて話しながら待っているといつもより2時間ほど遅れて看護師さんが呼びにきた。

看護師さんも、掃除のおばちゃんも、今日はみんな退院かな〜、と言ってくれてて。
掃除のおばちゃんに至っては
「今日退院かもしれないからシーツ変えんとおいときますね」
なんて笑ってた。

下着を脱いで診察台に。

上がった瞬間、生理の時のような「出る」感。
出ろっ、て感じが。
空気かな?と思ってたら先生が

「あれ?あらららららら、これ結構出血が」

見せてくれた綿とトレイが真っ赤。

「今出たの?これ。あれえ。これはなあ、、、、」

胎嚢の横にちょっとだけ見えてる黒いのが血腫で。

その血腫は、そのうち吸収されると思うよ、と先生。

赤ちゃんも週数くらいだし、心拍も確認できたのでそこは大丈夫とのこと。

前回測った時も5.1mmだったので、それを聞くと、測り方もあるしね、と。
確かに前回の先生とは測り方が違う。(今回は途中から測ってる)

とりあえず大丈夫なようで安心。

途中双子疑惑も出たけれど、それもなさそう。(上の白い影がそれです。これもたまたまの映り方らしい)

そんなこんなで退院許可は下りず。
ほぼ1ヶ月の入院になるなんて😭

点滴再開。月曜退院再チャレンジ。

とんだ年末。。。


#妊活 #不妊 #高齢出産 #大阪 #アラフォー妊活 #40歳の妊活 #40歳 #人工授精 #体外受精 #卵管造影 #大阪 #ルトラール #リセット #顕微受精 #採卵 #胚盤胞移植 #移植周期 #エストラーナ #デュファストン #切迫流産 #出血 #ピンクの血 #茶オリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?