見出し画像

よいしょとにやり。②

入院して5日くらい経った時だったかな。
隣の隣のベッドに入院した女性。

年齢は43.4くらいでしょうか。

たまたま顔を合わせたので少し会話をした。

6週で結構な量の出血があり奈良県から入院。
採卵と移植は奈良県の病院で行って、何かの設備がないからと、こちらに移ったらしい。

旦那さんもご本人も税理士でお互い個人事務所をやってるんだそうで。

最初の印象は、にこにこしたおしゃべり好きの女性。

仲良くなれたらいいな、とか思ったのも束の間。
彼女との共同生活はストレスの連続。


⚫︎ひと行動にひとつの「よいしょ」
⚫︎何かあるたびに発する声。
⚫︎トイレのドアの大きな開閉音。(勢いで鍵が閉まる)
⚫︎洗面台荒らし。(使ったものを戻さない)
⚫︎早朝に窓のカーテンをシャアアアアアアッと大きな音をたて開ける。(目が覚める、気温が下がり寒くなる)
⚫︎ベッド上での電話。(電話は病室の外へ出る決まり)

そして数日前からは、病室内ダッシュがはじまりました。

電話に出るたびに、ダッシュ、、、途中で(まだ病室内)電話に出て大声で話す。彼女の声は高くてよく通るんだな。。。。

を、何回も。

切迫流産で入院を経験済みの友人はそういうのが嫌で個室に移動したらしいけど、、、
なんであたしが移動しなきゃいけない?と思うわけで。

あとね、なんかやっぱり。
苦労して不妊治療して、赤ちゃんを授かってさ。
切迫流産で入院したのにもかかわらず、走る?
赤ちゃん心配じゃないの???

たまに旦那さんが来て大声で話してるから全部聞こえてくるんだけど、コーヒーは好きだから飲むとか、鰻ってだめなんだねー、あと、生卵も!全然食べてるね、あははははははは、、、、って。。。

ある意味不良妊婦。

回診の時に、
「お腹いたも出血もありません!
踏ん張ったら少し出てしまったんですけど!」
と大きな声で毎日宣言してるんだけど、、、

元気なら退院してよ😭

そして今はこの部屋に2人だけ。

彼女をよいしょと名付けました。


#妊活 #不妊 #高齢出産 #大阪 #アラフォー妊活 #40歳の妊活 #40歳 #人工授精 #体外受精 #卵管造影 #大阪 #ルトラール #リセット #顕微受精 #採卵 #胚盤胞移植 #移植周期 #エストラーナ #デュファストン #切迫流産 #出血 #ピンクの血 #茶オリ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?