見出し画像

子供を授かるということ。

お風呂は2日に一度。シャワーのみです。
今日はシャワーの日。スッキリ。

シャワーの日はエストラーナテープ貼り替えの日。
使う枚数を一度に開封できるようになりました笑

今日から3枚。
このままいけば、エストラーナテープともあと数週でお別れです。

とはいえ、この先どうなることやら。
このままらんちゃんが育ってくれるのがもちろん一番だけど、もしダメだった時、もう一度移植しようという気になるのだろうか。

今正直、よくわからない。

ひとつの受精卵ができて、移植して、着床して、ここまでくるのにこんなに大変。
一喜一憂を繰り返してここまできた。

それでもまだ、6週。
40週までまだまだ。

改めて子供を授かることの奇跡を感じる。

そして、自分の存在も奇跡であり、母もこうしてあたしをいつくしみ育ててくれたのだろうなということがよくわかる。

いつか自分の子供に話してあげたいな。と思う。

旦那ちゃんと出逢って1年と3ヶ月、結婚してまだ8ヶ月。出逢ってすぐ付き合って結婚を決めて、入籍前から始めた妊活。
正直なとこ、しょっちゅうやってたら出来るだろうと思ってたし、自分が不妊治療+高齢出産なるものに挑むと思わなかった。
子供は3人くらい産んでる予定だったし笑

だけど現実はこうで、毎日のたくさんの錠剤やエストラーナテープ、点滴やら、医療の力を借りて妊娠を継続してる。

結局は、まだまだ不妊治療は続いてく。

ここの医院は20週まではできれば通ってくださいというスタイル。
そこが区切りになるのかな。

まだまだ何個も山を越えなきゃなあ。

あたしは頑張ります。
旦那ちゃんと揺るがない自分たちの家族をつくりたいからね。


#妊活 #不妊 #高齢出産 #大阪 #アラフォー妊活 #40歳の妊活 #40歳 #人工授精 #体外受精 #卵管造影 #大阪 #ルトラール #リセット #顕微受精 #採卵 #胚盤胞移植 #移植周期 #エストラーナ #デュファストン #切迫流産 #出血 #ピンクの血 #茶オリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?