見出し画像

退院伸びた。

今日は診察の日。

今日の担当医はにやり。

出血はだいぶ治まってたれど、膣内に入れた綿は真っ赤に染まってた。

👨‍⚕️血はこんな感じだねえ

そしてエコー。

👨‍⚕️あ、血腫があるね。
  ん、これ胎嚢みたいだけど、、、血腫だねえ

にやりが血腫と言っている黒い塊の中には胎芽のような白い塊がある。
双子かと思った。びっくりした。

👨‍⚕️ああ、こっちが赤ちゃんだね。
  はい、ちゃんと心拍も確認できましたよ〜

らんちゃん、元気にぴこぴこしてました。

5mm。
前回が3.1mmだから1.9mm。

前回の診察が木曜だからまる4日。
これが普通なのかがわからないや。

散々ネットで検索したけど、書いてることはまちまちのバラバラで何が正しいかもわからない。

生まれた子供の成長にも個人差があるのと同じように、胎芽にもあるんだろうな。と思うことにしよう。

👨‍⚕️血腫もまだあるし、赤ちゃんのためにもね
 こちらとしてはもう少し様子を見たいなあ、、、


赤ちゃんのため、と言われたら何も言えない。

木曜の診察まで退院はお預け。
旦那ちゃん、ごめんね。

1人きりの誕生日とクリスマスを過ごさせるのはなんだか悲しいけど、、、

旦那ちゃんに、世界であたししかプレゼントできないらんちゃんを大事に育てるため。
きっと今まででいちばんのプレゼントになるはずだから。


#妊活 #不妊 #高齢出産 #大阪 #アラフォー妊活 #40歳の妊活 #40歳 #人工授精 #体外受精 #卵管造影 #大阪 #ルトラール #リセット #顕微受精 #採卵 #胚盤胞移植 #移植周期 #エストラーナ #デュファストン #切迫流産 #出血 #ピンクの血 #茶オリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?