見出し画像

退院?延長?

入院して2週間。
何がしんどいって、心がしんどい。
旦那ちゃんと離れてるのが辛いっていうのが一番w

点滴をしていると出血は止まるんだけど、錠剤に変えるとまただらだらと続く。

ペーパーに血がつくくらいなんだけどね。

お腹の痛みはないし、おかげさまで元気だし。
回診のたびに、退院ってできませんかね?と先生に聞く。

退院して安静にできるのなら、と先生。
基本病院と変わらない生活ができるかと。

それができるならね、まあ、、、
家族に強力してもらえるか聞いてみて

って感じの返答。

ここにずっといるストレスってあるでしょ?
新しく入る患者さんたち。みんな1週間ほどで出て行く。いつのまにか古参に😭
身体にはいいかもしれないけど心に悪い。

おそらくだんだんと出血はおさまると思うよ、と先生。

調べる時間だけはたくさんあるから、散々調べあげた。入院してようがしてなかろうが、流産するのであればそれは運命なのだ。
妊娠がわかった時は、こんなに頑張って授かった赤ちゃん。大事にしなきゃ、流産しないようにしなきゃと慎重になっていたけど、、、

この時期に流れてしまうのはしょうがないこと。

らんちゃんに頑張って欲しいという気持ちは今でも変わらないけれど、別の部分でそういう覚悟はできた。

明日は診察。
元気ならんちゃんに会えるかな。
まずはそれが第一。


#妊活 #不妊 #高齢出産 #大阪 #アラフォー妊活 #40歳の妊活 #40歳 #人工授精 #体外受精 #卵管造影 #大阪 #ルトラール #リセット #顕微受精 #採卵 #胚盤胞移植 #移植周期 #エストラーナ #デュファストン #切迫流産 #出血 #ピンクの血 #茶オリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?