見出し画像

不妊治療は出産まで続く。ような気がする。

点滴2日目。
血は止まったようだけど、さて明日は止まったままか否か。

タイミング、人工授精、採卵、胚盤胞移植
そして、妊娠

とここまできたけれど、高齢出産になるあたしは未だに不妊治療が続いているのではないか?と
なんとなく思った。

年齢により妊娠しづらい。そして継続確率も低い。
これも不妊治療の延長のような気がする。

初っ端から3週間の入院なんて。

もちろん、通常妊娠で出血する人もいるだろうし
不妊治療の末授かっても、出血するんだろう。
する人は。

でもやっぱり、まだ不妊治療。。。

最低でもこの病院を卒業(卒業どころか入学してしまったけど)するまでは、続くんだろうな、と。

ありがたいことに
ぼんやりとしたつわりらしき症状はあるものの
吐いたりはしないし、ただただ横になるのみ。

でも毎日、らんちゃんの心拍は止まってないか
またたくさんの出血があるんじゃないかと
不安で仕方がない。

病院にはいるけれど、毎日エコーで様子を見られるわけでもない。エコータイムみたいのがあればいいのに、、、、笑


#妊活 #不妊 #高齢出産 #大阪 #アラフォー妊活 #40歳の妊活 #40歳 #人工授精 #体外受精 #卵管造影 #大阪 #ルトラール #リセット #顕微受精 #採卵 #胚盤胞移植 #移植周期 #エストラーナ #デュファストン #切迫流産 #出血 #ピンクの血 #茶オリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?