見出し画像

久保建英選手を見に行ってきた⚽️パート2

みなさん、Hola!
たくさんの方にパート1を読んでいただき本当にありがとうございます。
とても中途半端なところで終わってしまいすみません。
上手に文章をかけるようになりたいですが、まだまだですね。

さて、パート2では試合観戦についてをメインに書いていきます。

私の見に行ったレアルソシエダvsマヨルカの試合は14:00キックオフでした。
2時間前ぐらいから開場かな?と思い少し早めにレアレアリーナへ。
11:30ぐらいには会場に到着しました。
が、ここでまさかの携帯充電が残り20%になり(笑)
帰りに無事にホテルに帰れるか心配になったので一度スタジアムからホテルへの道を確認することに。
歩いて20分程度、道をまっすぐだったので本当に迷うことなく、無事にホテルにつき、そのまま来た道を戻り、グッズストアに辿り着くのでありました。
よかったよかった。


こちらがホームスタジアム。工事中かと思ったらこういうスタジアムでした。(失礼)
スタジアムにあるグッズストア。そんなに大きくないけどかなり長い時間物色しましたw

このグッズストアにはたくさんの日本人の方がいました。
1ヶ月半のバルセロナ生活で見かけた日本人の何十倍もいた(笑)
みなさんユニフォームにしっかりとTAKE 14を入れていて、
羨ましいと思いつつ、私には予算がなかったのでタオマフをゲット。
寒かったので速攻首に巻きました(笑)

グッズストアから出ると道が封鎖されており、
なんだか人だかりが。
何が起きるのかわからないけどちょっと気になって少し遠くから眺めていると、
バスが!!!!!
最初に普通のバスがきて、あ、これは絶対選手の皆さんだ、と思い遠目から小さく手を振ったのですが、どうやら二台目にきたバスに選手のみなさんが乗っていた模様です。(真相はわからず)ソシエダ大お爺さん(気合いが1人違うお爺さんがいらっしゃった。)が二台目のバスの時の方が盛り上がってた。

こんな感じでみなさんが拍手と歓声を送っていた。



ちなみに開場は1時間前。
充電が20%を切った携帯をの握りしめてぼーっとしてました(笑)
日本人の方も多かったので話しかけたりすれば良かったですが、
1人の世界でした(寂しい)

会場にはスムーズに入れて、すぐ席を見つけることができました。
比較的わかりやすい表示だし、中に案内の人もいたので難しくないと思います!

空が青いて。


席はというとなんとベンチ裏から2列目の軌跡。(自分で予約した)
この席が割と高いカテゴリーだったと思うのですが、
€50で、日本円にして考えると結構な額だけど、
€50って思うと安いなと(ん?)
周りの人たちが席がわからなくて迷ってたから何人かレスキューして、
隣のおじさんとおしゃべりしながらアップを眺めました。
恥ずかしながら久保選手以外の選手の名前がわからず、この時間に必死に背番号と選手を覚えた。

少しして久保選手が出てきた。con おじの左手。

TAKE見にきたんだろ?ほら、きたぞ。とおじさんに言われている写真です。
私が違う選手がアップしているところを見ていると、
TAKEはここだよ!と何度も教えてくれたけど、
久保くんカメラじゃないから、私も他の人もみたいんだ!と言いました。
ええ、心の中で。

とっても驚いたのは日本人が多いのはもちろんなのですが、現地の方々もたくさんTAKE14のユニフォームを着ていて、たくさんの方が声援を送っていました。
こんなに現地の方々に愛される選手がいることが誇らしかったし、なんだかとっても嬉しくて。見に行くことを悩んでたけど、本当に見に行ってよかった。と試合が始まってないのに思いました。
たった1ヶ月半だけどバルセロナに住んで、本当に辛い時もあったし、自分を見失うことも何度もあったのですが、私の冒険の最後にこの試合を見に行って本当に良かった。

久保選手はというますと、この試合はベンチスタート。
代表WEEKだったから見れないかもと思っていたのでベンチにいる姿を見ることができてそれだけで嬉しかった。
試合前からずっと他の選手と話しながら試合を見ていて、前半の終わり頃にアップを始めて。アップしてるだけなのに歓声が。(本当に愛されてるんだ)
ピッチの傍にいるボールボーイにハイタッチしたり、頭をポンポンとしたり、
みんなに優しい久保選手でありました。


そして夢の瞬間が!!!!!

ついに途中出場!!動画をとっていたので写真はないのですが、
歓声がすごく、“これから何かが起きるのかも“と思わせてくれる瞬間でした。

そしてその期待を裏切ることなく、
なんと久保選手が出場して数分でゴールが!!!!
しかもアシスト!!!!
スタジアムじゅうの人たちが立ちあがって、歌って、踊って。
とても素敵な瞬間でした。
幻の二点目もありましたが、試合は1-0で終了。
それでもFKも見れて本当に楽しめた試合でした。

私がスペイン語を勉強し始めたのも、実はサッカーがきっかけで。
こうしてスペインに留学して、日本人が所属するラ・リーガの試合を見れたのは本当に幸せでした。
久保選手はもちろん子供の頃から知っていたけど、特に思い入れもなく(すみません)、でも私の大好きな俊さん(中村俊輔さんね)とWOWWOWの番組に出てたり、スペイン語がとっても上手だから何度も話してる動画を見て、才能だけでなくとても努力家でプライドも自信もある選手だということがわかったし、
これから応援したいなと思う1人です。

いろんな移籍の噂もありますが、
彼が話すスペイン語が好きだし、ユーモアがすごいから
できればリーガに残って欲しいなと思っている私であります。
でも人生は一度きりなのでご本人の納得できるところで輝いて欲しいですね。
レアルソシエダはファンの方々も含め、とても素敵なチームでした。

ありがとう、久保選手。
レアルソシエダ、そしてサンセバスチャン。

試合を見にいこうかもし悩んでいる方がいれば、
ぜひ行くことをお勧めしたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?