見出し画像

〜辛い時期の乗り越え方〜

皆さんこんばんは!
今日もお疲れ様でした!どんな一日でしたか??

今回のタイトルは

辛い時期の乗り越え方

です!!

タイトル設定理由

このような記事に設定した理由は、My brotherが口々に「あぁ、俺は不幸やなぁ」と吐き捨てるからなんです笑。

「笑」なんてつけてしまいましたが、本人にとっては致命傷になるほど辛いらしいので、今回はこのタイトルで書いていこうと思います。

早速本題へ!!

では本題に入りましょう!

早速ですが、皆さん辛い時にどんな行動をとってますか?中には辛いことがあると行動する余裕も無くなるほどだという方もおそらくいるでしょう。

今回はそんな時にどんな考え方をし、どんな行動を取るべきなのかを至極単純にお教えしていきます!

まずは辛い時期にどんな考え方をすべき?

辛い時期に突入してしまうと皆さんは大きく分けて
・今すぐ改善しようとする
・何もしなくなる
このどちらかでしょう。

これらの何がダメなのかということですが

まず「今すぐ改善しようとする」のは本当にダメです。やめてください。本当に

なぜダメなのかと言いますと辛い時期ってあなたのパラメータ・ステータスもう下が無いほど最低限にまで下がり切ってるんです。
という事は分かりますよね?そんな状態で無駄に足掻いても得られる物は疲労感のみなんです。

だから絶対にやめてください。

次に「何もしなくなる」のは「今すぐ改善しようとする」事の次に危険です。

ここで「あれ?おかしいな。さっきは足掻くのはダメと言ってたのに、今度は何もしない事はダメだっていうの?」と思われた事でしょう。

確かに無駄に足掻くのも大変まずい事です。ですが何もしなくなってしまうのも大変危険なんです。

話がややこしくなってきたので簡潔に述べます。

要するに

「改善しようとするのではなくどうしたら乗り越えられるのか、という事を考えた方が数百倍良い

という事です。

波に乗っている時にしか見えない景色があるのなら、落ち込み切っている時にしか見えない景色というものがあるんです。

その落ち込み切っている時期にしか得られない物・知識があるんです。

つまり、多くの人は辛い時期に突入してしまうと「もう無理だ」「このまま落ちきっていくんだろうな」と何もかもを捨て去ってしまいますが、それって実は何百ものチャンスを無駄にしてしまっているのに等しい行為なんですよ。

まとめ
 

皆さん、最後に復讐しますよ。

落ち込んだ時は今すぐ改善しようとするのではなく、どうしたら乗り越えられるのかという考えたをする事!

落ちきっている時にしか見えない景色があるということ!

これらが守れていれば人生が良い方向に行くのは確実です。


記事を読んでいただきありがとうございます!
皆さんの幸運を祈ります!!

good luck!!