見出し画像

【これからデュエルリンクスを始める人に見てほしい!】2021年の波乗りnote

いつもご覧くださりありがとうございます(^^♪

本日は前回紹介した。

の続きです。

スタエフはこちらから↓

①前回の要約と遊戯王をはじめるちょっと良いこと

まず、前回の記事の要約をすると、

デュエルリンクスの運営側としては、

デュエルリンクスを売るために、

4周年記念の企画と合わせて、1000ジェムを配布し、

それで購入することができる

12日に発売のブルーアイズエボリューションというデッキで

新規ユーザーを獲得を狙ってくると予想されること、

そして、

この波に乗ることで、デュエルリンクスを楽しく始められますよ。

という内容でした(^^♪

せっかくここまで書いたので、

より踏み込んだ内容を書こうと思い紹介します(^^♪

また、遊戯王デュエルリンクスをする良い効果を3つあげると、

①頭の回転が速くなる

➁文章を読み取る能力が上がる

➂普段とは違う頭の使い方をする

ことが、完全に主観ではありますが、挙げられます。

私も1日30分できるときにしているものの、

外国語が得意ではない私にとって、カードを通じて

世界のどこかの誰かの人と触れ合っているというのも

すごく素敵だなぁと感じます。

➁ブルーアイズエボリューションの中身

次に、ブルーアイズエボリューションの中身について

紹介します(^^♪

公式サイトに中身が書いてあったので、

詳しくはそちらを参照していただければですが、

下記の写真の通りになります。

画像1


やはり、この中でキーとなるのは前回紹介した

太古の白石

青眼の双爆烈竜

でしょうか。

もっというと

4周年記念で配布された

青眼の亜白竜が非常に強いです。

このカードは通常召喚できない。
手札の「青眼の白龍」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる。
この方法で「青眼の亜白龍」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼の白龍」として扱う。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

①召喚しやすく

➁相手のモンスターを一体破壊でき

➂さらに、攻撃できなくとも、このカードをシンクロやエクシーズに使えば、どうってことない。

という、デュエルリンクスを除けば

初期の遊戯王カードしかほとんど知らない、

私からしたら、

至れり尽くせりだなカードがあったもんだなぁと思う限りです。笑

あと、ハッキリ感じるのが、

このデッキの収録内容を見るにも

配布のキャンペーンを見るにも

新規ユーザーに来てほしい気持ちが

すごく伝わってきます(^^)/笑

➂デッキを創ってみた

最後に、ここまで紹介させていただいたので、

生意気で申し訳ありませんが、

れから始める方が作りやすく、扱いやすいデッキを

考えてみました(^^)/

画像2

一言でいうなら、すべてのカードが

①手に入りやすく

➁手札から捨てて効果を発動することで、

太古の白石をサポートするカードと

古のルールの様な、直接特殊召喚できるカード

でまとめてみました(^^)/

太古の白石に関しては、どうしても必要なカードであるので、

私の様に完全無課金の方は

URが自由にもらえるドリームチケットなどを使って、

構築するのをおすすめします。

いかがでしたでしょうか?

ぜひ、気になる方はここから

初めてみて下さい😉


『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪