見出し画像

【noteユーザーに新たなる副業の可能性!】UpTの始め方

いつもありがとうございます(^^)/

本日はUpTというサービスの使い方や

金のあざらし塾Tシャツや缶バッチ等を創ったよというお話と、

金のあざらし塾の夢を紹介して見ます(^^♪

①UP-Tというサービスとnoteユーザーの親和性

今回紹介するUP-Tというサービスなのですが、

①絵を書くことやデザインが好きな方

➁自分でTシャツやキーホルダーを創りたい方

➂何か副業の手段を増やしたい方

に非常におすすめです(^^♪

何か自分でデザインしたものをグッズにしたい。

だけど、初期費用がかかったり手続きが煩雑だからあきらめていた。。

そんな方多いのではないでしょうか?

このuptは作成し、販売として載せるまでは基本的に無料

なので、非常に挑戦しやすくなっております(^^♪

特に、noteを利用されている方は

感性や表現力が他の方より二回りくらい豊か

な方が多いため、

このup-tといサービスは

文字以外の自分の表現手段

非常に肌に合うのではないでしょうか。

私は金のあざらしとして、画像をTシャツに貼っていますが、

文字だけをTシャツにプリントすること

もできますし、

PC等でスクショした画像

もアップロードできます(^^♪

もちろん、自分で作成した画像以外を使用するときは

上記で語る様に、著作権などに留意する必要はありますが、

私も1人のnoteユーザーとして、きっと多くの方に喜んでもらえると考え

お勧めするサービスです(^^♪

➁始める方法と販売するまでに掛かった時間 〇分

このUpTというサービスについて(^^)/

Tシャツを創るサービスはたくさんありますが、

たまたまテレビCMでかまいたちさんたちが宣伝をしていたのを見て、

私自身も金のあざらしノベルティグッズを創ってみたい。

と考え、挑戦してみました。

UP-Tで展開!金のあざらし塾、お土産コーナー

そして、肝心の

創ってから販売するまでの時間ですが、

結論、3分でできました。

はじめる前に用意しておくと便利なものとしては、

SNSのプロフィールに使用しているようなアイコン画像

です。私はこの金のあざらしのアイコン画像を使っております(^^♪

①基本情報を入力し、サービスの登録をして、

➁Tシャツをデザインし、

➂ショップに展開する。

の流れが、かなり明確に記されているので、

元になる画像

さえあれば、本当にスムーズに創ることができます。

もちろん、ショップに展開することなく

自分用のTシャツも創ることができます。

加えて言うと、Tシャツだけではなく、

上記のあざらしショップで展開してる様に

①キーホルダー

➁ボールペン

➂クリアファイル

④印鑑マット

など、様々なノベルティもつくることができます(^^♪

話しのネタにも、noteのネタにもなりますし、

ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

➂金のあざらし塾の夢

金のあざらし塾の理念やコンテンツは上記で語らせていただいております。

私が最近強く影響を受けた映像としては、

横須賀市で、

①バスも1時間に1~2本ほど

➁電車は当然近くに最寄り駅が無い

➂でも海が側にある心地よい場所で

④SNSで話題を呼び、人を集めている植物屋さん

お店の雰囲気は上記から味わっていただければと思うのですが、

ここの植物屋さんについて、

お祭りがあったときに、人がワーって集まっていることがありました。

もちろん、SNS以上に店主の方の人徳があると思うのですが、

私も大好きな横須賀や三浦の海が見える場所で、

金のあざらしショップ

みたいなグッズ兼ワークショップを開いて、

こんなに人を集めることができたらなぁ。。。

とふと夢をみました(^^♪

ぜひ私の夢に共感してくれる方!

金のあざらし缶バッチを買ってくれたら、嬉しいあざらし(^^♪


画像1

画像2


この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪