見出し画像

キングへの道⑨ 金のデュエルキングあざらしへ

いつもご覧になって下さりありがとうございます(^^♪

お陰様で、金のデュエルキングあざらしになることができました(^^♪笑

画像1

①感謝

まずは本当に普段noteを読んでくれる皆様への感謝です(^^♪

noteのダッシュボードにおける、キングへの道の閲覧数が

良いので、私もモチベーションになり、続けることができました(^^)/

本当にありがとうございます(^^)/

そして、対戦してくださった方も本当にありがとうございます。

私の戦術はお世辞にも、

潔い!

という感じではないので、不快に思われた方もいるかもしれません。

最後に、使ってきたカードたちに対して、

こんなこと言うのは、ちょっとクサくない?と思うかもしれませんが。笑

正直感謝です(^^)/

やっぱり使い込むたびに、

この盤面ではこのカードを持ってこよう

という、インスピレーションが沸くたびに、

カードに愛着が高まってきました(^^)/

余談ですが、昔大会で入賞した時の

①ポケモンカードや

➁デュエルマスターズカード

➂ガッシュベルのカード

一部はメルカリで流しましたが。笑

正直、デッキについては手元に残してあります(^^♪

それは、私にとっては

大好きなテニスのラケットや

完全択一整理六法

等と同じく、価値があって

大切な宝物だからです。(^^)/笑

なんだかいつまでたっても

大人になり切れないなぁ。と思いますが、

法律に反するわけではないので、良いと思っています(^^♪笑

➁やりがいという価値

やっぱり何よりこの歳になっても、むしろこの歳になったから?

カードゲームって楽しいですね(^^♪笑

①好きなことという、情熱があって

➁そこにめざすべき、目標がある。

➂そして、この情熱に基づく目標達成には、

やりがいという最高の価値がある。

これは勉強においても、スポーツにおいても、仕事においても、

そして趣味においても、変わらないことを知りました(^^)/

多分、数日たてば忘れちゃうのかもしれませんが、やっぱり

嬉しいなぁ(^^♪って思います(^^♪

➂私のワンポイント戦術とデッキ紹介

最後にデッキ紹介ですが、

聖騎士デッキ

画像2

という、ゴリゴリの流行デッキです(^^)/笑

ただ、ほかの人にはないポイントがありまして、

エネミーコントローラー

もし、このnoteシリーズを通して読んでいる方がいるとしたら、

気づくと思いますが、

私の中の一番の切り札は

エネミーコントローラー

です(^^)/

正直、このエネミーコントローラー

だけで、1つの超大作noteが書けます(^^♪

今まではカイトロイド2枚を入れており、

悪くはなかったのですが、

結局耐えても、挽回できない。

ことが多いので、1枚にしました、

その代わりこのカードは大活躍してくれて、

攻撃から防御、決着まで器用に仕事をしてくれました(^^)/

中学生の時の

このカードが手札や場にある安心感

を10年以上経った今、思い出し採用した結果、

本当に良い仕事をしてくれました。

特に聖騎士の苦手な

①高打点カード

➁効果では破壊されない

➂底なし落とし穴にひっかかっり、場に残ってしまった聖騎士

④フリーチェーンの防御

➄相手の戦術展開への妨害

という課題に対して、有効でした(^^♪

やっぱり私の切り札は

エネミーコントローラー

でした(^^♪

そして、戦術においてはとにかく、

相手のデッキに合わせて、

聖騎士をどう配置するか、

①数が多い方がよいのか

➁高打点が1人いた方がよいのか

➂モルドレット→ボールズ→聖剣3枚は何を送るか?

このやりくりでした(^^♪

ここからは、

遊戯王デュエルリンクスを自分なりに楽しみつつも、

毎回、キングを狙って楽しんでいきます(^^♪

色々なデッキを試していこうと思うので、

引き続きnoteも含め、

Twitter、stand.fmも

よろしくあざらしです(^^)/

ここまで読んで下さり、本当にありがとうあざらしです(^^)/

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪