見出し画像

セールスライティング勉強記録②

いつもご覧になって下さりありがとうございます。

本日はセールスライティングの勉強記録第2弾です。

セールスライティングの勉強はしたい!

だけど、何を使って勉強したらよいか分からない方って

多いのではないでしょうか。

そこで、本日は私がセールスライティングの勉強をする中で非常におすすめな本を3冊を紹介します(^-^)

①ウェブセールスライティング習得ハンドブック 

  寺本隆裕著

こちらは、セールスライティングの勉強をする上で最初の本になります。

セールスライティングの型から、使うべきワード、読み手の心理などを詳しく解説しているので、まずはこの本がおすすめです。

この本を読んで、セールスライティングとは何で、どんなことを日々気を付ければ良いかを抑えると良いでしょう。

②売り上げがドカンとあがるキャッチコピー

著 竹内 謙礼 

上記の本を読む中で、強い、力のある言葉の必要性を感じます。

そんな時、この本を読むと、どんな言葉が力を持つか、

様々な事例もあるので、大変勉強になります。

いわゆる、パワーワードの作成の為の勉強に役に立つので、

この本がおすすめです。

➂ジャパネットたかた 

思わず買いたくなるしゃべりの秘密 金子 哲雄著

セールスライティングとセールストークは音がある点で違いますが、

根本的に!は同じものであると私は考えています。

この本を読むと高田社長のしゃべりの秘密や、その中から私たちが取り入れられることが分かります。

ただ、残念なのは書かれたのが古いので、

昔の時代ベースの考えと言いますか、読んでいて、今の日本の状況を考えると?

というものも感じました。ただ、大変勉強になります。

いかがでしたでしょうか(^-^)この他にもおすすめの本あるよ!などありましたら、コメントなどで教えていただけたら幸いです(^-^)



『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪