見出し画像

【大感謝7500人の方々】SNSの継続で叶う!3つの成長

いつもご覧くださりありがとうございます(^^♪

本日はSNSの継続で得られる3つの成長を紹介します(^^)/

ありがとう7500人の方々へ

話としては、以前行った

をより、広い視野でみた話になります。

前提として、私は現在

Twitterは2021年4月で3年間で、

6050人以上の方にフォローしていただきました(^^)/


stand.fm 通称スタエフはもうすぐ5か月で360発信以上し、

1020人以上の方にフォローしていただきました(^^)/

そして、noteは現在1年半ほど行い、記事が280にたどり着き、

430人以上の方にフォローしていただきました(^^)/

本当にありがとうございます(^^♪

引き続き、有益で、喜んでいただく情報発信ができるように

頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします(^^♪

そこで、今回はSNSの継続から私が得られた3つの成長を紹介します(^^)/

①自分の軸が分かり、自信を高めることができる

まずSNSの継続から叶う成長として、紹介したいのが

自分の軸がわかり、自分の自信を高めることができる

ということです。

これはなぜかというと、SNSで多くの方に喜んでもらうための

発信を追求しようとすると、

①自分がやりたい発信

➁自分に向いている発信

➂自分に求められる発信

この3つを徹底的に追求し、バランスをとる必要が生まれてきます(^^)/

この3つの判断軸を用いたうえで、

自分が発信して喜んでもらえることはなにか?

を追求すると、

自分の軸といいますか、おのずと

自分の実績や経験に基づいた発信

をするようになります(^^)/

そして、自分の実績や経験を元に発信をしていくと、

さらに実績や経験を積むことができ、

ここに自信が生まれる

という好循環の成長をすることができます。

この好循環の成長ができるものが、自分の軸の1つになります。

➁自分の価値観が明確に

次に紹介したいのが、自分の価値観が明確になるということです。

SNSをずっと続けていると、色々な方の発信を受けることにもなりますが、

その中で

自分に合う発信や合わない発信

これが明確に分かるようになります。

ここで自信をもって断言したいのが、

すべての人に好かれなくてもよい。

ということです(^^)/

繰り返しにはなりますが、SNSは

自分の好きな時に、自分の好きな人と、自分の好きな距離感で

行うものです。

もちろん、人の価値観は人のもので、それを否定するわけではなく、

私はこう!という自分の価値観が明確に分かるようになります。

これが分かると、自分の価値観や立ち位置が分かるようになります。

➂素敵な仲間や目標とする人との出逢い

最後に繰り返しにはなりますが、

素敵な仲間や目標とする人に出会えることが成長につながります。


こちらは、スタエフ村という、主にnoteをやっている方々で

スタエフを伸ばそうとしている方々の集まりです(^^)/

自分と気の合う人や自分が目標としている人が

①どんな発信をしているか?

➁どんな行動をしているか?

そこに

➂自分の実績や経験を下に組み入れて

自分の発信を創造することで、

自分自身を成長させることができます。

SNSの良いところは、自分と気の合う仲間や尊敬する人を

世界規模で探せることです。

色々な人がいるからこそ、

考え方や価値観、気の合わない人もいる。

そういう人とうまく付き合う能力も大切だからこそ、

遠くの親戚より、近くの他人

ということわざはありますが、

近くの他人を大切にしつつも、

自分の大切にすることを大切にする

私はこの風の時代に大切なことは

SNSで学び、成長できると考えております(^^)/




『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪