見出し画像

定期を無くした

こんにちは、黒カビです。

前回ディズニーに行った話を書きましたが、今回はその日の帰りの話です。


夢の国の魔法にかかった私はプーさん抱えてあほ面で電車に乗ります。
乗り換えの東京駅では動く歩道でぐったり。
満腹、散財、花粉症の3連コンボだもん🤧

さて最寄りの駅で改札を出ようと、定期を探します。
…ないぜ、定期。

という感じで定期を無くし、半泣きで駅員のお姉さんに改札出してもらいました。

その場で調べてもらいましたが、まだ届けられてはいないみたい。
とのことで、その日のうちにJRの忘れ物チャットを送信します。

次の日の朝「それっぽいもの無いよん」とメールが来ました。
(もっとよく調べろや)
まぁ確かに落としてすぐは見つからないですよね。

定期(Suica)を止めることも考えましたが、定期の期限がもう少し&残高ほぼ無しだったので特に何もしませんでした。
そんなことより心配なのは、定期を更新しようと思ってパスケースの中に入れていた3万円です。
開くタイプのパスケース、開けると「まっ万札!?」となる感じで入れてました。

さて、4日経って再度チャットで問い合わせをしてみました。
すると、あったあった。

添付されていたURLを開いて詳細を見ると、
「〇〇(最寄り)駅にあるよん。なんか3万は無かったよん。」とのこと。

3万円が増えていることを祈りながら最寄り駅でパスケースを受け取りました。
うん、1万円になってた。

世の中には心の寂しい人がいるもんだ。
喪黒福造にm9( ゚Д゚) ドーン!してもらえ。
とは言え、お金に困った人に寄付できたということで一件落着です。

ちなみに前回の定期更新でも同じことをやらかしているんですが、その時は開けても分からない所に3万円入れてたので無事でした。

現金持ち歩くの危ない。と学んだ事件でした。
とは言え、お気に入りのパスケース返ってきて良かったです。

駅員のお姉さんとLINE交換しとけば良かった。

なんてネ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?