アダルトチルドレン脱却に向けて

皆さまこんにちは😃
azamiです✨

本日は私のアウトプット様に。

私はアダルチルドレンです。自覚したのは大学生の時。心理学を専攻していたので授業で習った時に歓喜し涙したのを覚えています。
もう10年以上前です。
私はこれだったのか!!と気付いて満足満足して今まで過ごしてきました。
半年前から弊害が出始め、違和感に気付いてしまった事でカウンセリングを受けながら自分でも闘いながら今に至ります。

カウンセリングをしてくれるのはツインレイに病みまくってた時期に出会った占い師さん。
凄い客観的にみて私にとってしんどくても必要な事は包み隠さず仰ってくれる方です。
占い師になる前からコンサルとか様々な事を経験されてきた方なので占いをつかいながら上手に私の感情の整理を手伝って下さる私の目指す方です。
下手なカウンセリングも受けた事がありますが、ズタボロにされた事もあり、私はこの方にお願いしています。相性とか大事。

かなり久しぶりにツインレイの事で相談をした事を切っ掛けにアダルトチルドレンを脱却しつつある事を自覚しました。

今までの私は素直に愛情表現できなかった。
なぜ?
【もし、求めても拒否されたら傷付くから。傷つく位なら求めない方が安全】
ちょっとあれ?自分もかも…と思う方もいるのでは?

これは幼少期の親、特に愛情を司る母との関係で起こる事です。
何かをした対価として愛を受け取る。
こんな構造で育つと無償の愛なんて受け取れないわけです。
与えられないわけです。
ツインレイの根本は無償の愛なのにっ!!

統合段階に入って炙り出された感じですね。

素直に私に愛をくれ!!(まだクレクレだけど笑)を表現してみたらまぁ!相手の反応が冷たい冷たい…最後まで頑張ったけど冷たいー😭

シュンっとモヤモヤを抱えてどうにもできず助けて頂いた所、ツンデレなだけだと😩
初めての私の反応が可愛くて可愛くてもっと見たくて冷たい反応をしてただけ!内心もーウキウキニヤニヤヤッホーよ?
冷たくしたらもっと可愛い反応が返ってくる!!でやってただけ。

………迷惑(笑)私のモヤモヤ返せ(笑

ここからがアダルトチルドレン(AC)脱却しつつあるというお話!
ACは先程書いた通り何かをしたら見返りとして愛が返ってくるという前提が出来ています。
その前提が薄れた事で私は素直に愛情表現ができたわけです。

ACは相手の反応や態度、顔色を良く見ます。
それが返ってこなかったからモヤモヤしたという事です。
私の中のおちびさんが怖がってモヤモヤさせたんですね。ほら、返ってこない…嫌だよって。苦しいよって。

1歩1歩です。ちゃんと彼には伝わってた。
今思えば他でちゃんと表現してくれてる。
分かるはずだよと言われました。

ツインレイは鏡。
私のハートが開いた事で彼も開いた。
お互いが潜在意識で繋がってるというツインレイ。
私と彼の心理をカードで見てもらった時、同じカードが同じ様に並びました。
葛藤はまだあるけど、過去も全て含めてお互いの全てを受け入れたい。

知らぬ間に私の現実が変わってきた。
大きな変化です。
本来の自分に戻る為、1歩1歩進みます。
私はまだまだ成長できる!楽しみ😊
AC脱却も後わずか!!

ACかも?という方、1度調べてみて下さいね。
苦しさ、生きづらさの原因が一つでも分かると一気に世界は広がります。
気付いたら気付いたでしんどい現実が待っている事も頭に入れて覚悟ができた時に調べてみると良いかもしれません。

そのしんどさは本来の自分と作り上げてきた自分のギャップです。
私のここ半年ちょっとで様々な見方がかわりました。
覚悟は必要です。
1度気付いて違和感を感知してしまったら後には戻れません。
その違和感を一つずつ消化する事でかならず生きやすい人生になります。
大丈夫。違和感に気付けたら変化の証拠です。

私ももう少しちびちゃんをよしよししてあげようと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?