見出し画像

ロアッソ熊本-藤枝MYFC試合前プレビュー(であってるよね?)

明治安田生命J2リーグ第34節ロアッソ熊本-藤枝MYFCにて、推しアイドルグループ、ババババンビの来場が決定しました。

なので今回は人生初の試合前プレビューをしたいと思います。
 

ロアッソ熊本 勝ち点34 20位 8勝10分15敗

上手く収めたいが為に配置おかしくなってます

現在12戦勝ちなしに加え今季ワーストタイの3連敗中と非常に苦しんでいるが天皇杯ではJ1クラブ3連続撃破で準決勝進出を決めている
ホームゲームに限ってはGWの甲府戦以来(2-0)勝ちが無く、その成績は7連敗を含む9戦勝ち無しと今季は地の利を行かせて居ません。
(まぁ、これを擁護するなら磐田、東京V等の上位陣が多かった事かな)

更にここにきて怪我人が増加しており、天皇杯で負傷したDF酒井匠が全治3ヶ月で今季絶望、FW道脇豊が全治8週間となりました。
今節はFW粟飯原尚平が累積停止から戻る為、少しは良くなるかな?

今節迎える相手は同じく長期間勝ち無しの藤枝MYFC。
前回対戦時(21節)は島村拓弥選手の1ゴール3アシストの大活躍で圧勝しているので決してイメージは悪くない筈です。

凄く偏見なんですがスタジアムライブをするホームチームは負けないイメージが強いのでGW以来のホーム勝利を願います

藤枝MYFC 17位 勝ち点37 10勝7分15敗

訂正
川島のぶゆに→川島のぶゆき

栃木戦に敗れ今季2度目となる4連敗を記録し、8試合勝ち無しとなりました。
降格圏となる勝ち点差5となる17位と1試合未消化(雷で延期)してるとは言え、『残留争い』と言わざるを得ない状態となりました。

43得点はJ2 8位も失点57はJ2最下位と点は取れるが取られるがハッキリしてるチームです。(因みに無得点試合が8)
(町田が5、磐田が2、清水が7)

スタメンはある日突然変わるのが藤枝なイメージがあるので安牌な予想とするが果たして…

以上となります。
互いに未勝利期間が長く、泥沼状態ではある為、この試合にかける思いは強いと思います。

ロアッソ熊本は3年ぶりの開催となるメインスポンサーの冠マッチなので下手な醜態を晒す訳には行きません。

藤枝MYFCも熊本の次は町田、東京V、清水、長崎、群馬と昇格争い5連戦となり勝ち点の確保が難しくなると思われますのでこの試合に掛ける思いは決して弱くはありません

頑張っていきましょう!(思いつかんかったー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?