見出し画像

プチプラ!スッピンレベルを上げるアイテムたち

今日はかなりこれ効いてる!!という美容系の発見があったのでシェアします^^

ロレアルパリの、まつげの美容液です!

ロレアル

私はいつもマツエクをしてるのですが、ここ2ヶ月ほどおやすみ。
目元が寂しくなったので、慌ててこれを買い足しました。
元々マツエクのサロンのかたにも、まつげがどんどん痩せていくのでケアをしっかり、塗ってください!と言われていたので使ってはいました。
でもマツエクの威力がすごい(+負担もあったから原状復帰程度にしか効いてなかったのかな?)のであまり効果を確認できていませんでしたが、
マツエクが全部取れた今、ちゃんと塗り始めると、明らかに黒くシャッ!とのびていると実感します。
ちなみに学生期に使っていたAVANCEも効いた印象がありました。


画像2

最近は、AVANCEよりプチプラなのと、かさばりにくさ、ヘアケアの会社が出しているということで、LOREALのを愛用しています。

ついでに、もう一つ必需品の美容グッツを紹介します。
それはこちら、

ベビーパウダー

ベビーパウダーです!!
元々オイリーと乾燥の混合肌で、肌荒れも10代の時は大変で、有名どころの洗顔や化粧水は結構試してきました。(プロ○クティブ、ラ○スフォース、ユー○キンなど)
正直高値を払っても、これ効いてる!!と明らかな実感を得られたことはなく、、
日中もテカりやすく、様々なフェイスパウダーをファンデの上に塗ってきました。特に、私はショーの仕事をしているので、チャコット(バレエの舞台用)の化粧崩れ防止パウダーなどを、汗をかく前だけでなく日中も塗っていました。でもちょっとムラになってしまうことがあるのと、なんとなく、肌にいいという気はしていませんでした。

そこで代用に思いついたのが、ベビーパウダーでした。
持ち運びにはいい感じのケースに入れなくてはいけないものの、ベビーパウダーなら吸収もよく、肌にもいいし、安価。

年齢のせいもあるかもしれませんが、肌荒れがだいぶ減ったのはこれを使い始めたタイミングではなかったかと思っています。
タイミングは、一日中。
朝起きて、洗顔後、化粧をするときもしない時も、基礎ケアの後に最後にはたく事でテカりを抑え、化粧直しにも使い、寝る前にもはたいて置くと翌朝のテカりが落ち着きます。(お泊り時必須)
誰か同じことをやってるかは謎ですが、ベビーパウダーはすごくおすすめです!!

近頃あまり化粧をすることがなかった分、マツエクもないすっぴんと向き合い、これをある程度よしとしなければ同棲・結婚は無理だ!と気づいたのでした(^_^;)
次は眉ティントかアートメイクだな〜

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートいただけると嬉しいです💃 脳みそを肥やします🧠✨