見出し画像

眠たくなる顔

ワタクシの顔を見ていると眠くなると言う人のまぁ多いこと。

以前からその理由を考えていました

表情がまぬけだからか

ぼけ〜っとしているからか

キャラクター的問題か

心当たりがあるのはこのくらいだったのですが


先日、目が小さいからではないかという説にたどり着きました


あくびが移るの同様に。

あくびは人から人へのみならず、異なる動物間でも移りますよね

なんなら絵や映像でも移ります


それと同様に

目が細い・小さい顔を見ていると

自分の目も重たく小さくなり

とろんとしてきちゃう気がします


(それはお前だけやろ!と言われそうですが笑)

このようなプロセスを経て眠くなるのではないか


まぁなんの根拠もないですが

みんながあざえの顔をみて安眠できるのであればそれはこの上ない幸せです

投げ銭してもええよ!!という方がもしいらっしゃいましたらサポート頂ければ嬉しいです。今後の執筆活動に使わせていただきます。