見出し画像

パソコン持って羽田空港へ

「私よく羽田空港行くんですよ、家より作業に集中できるので」と、いつかのフワちゃんがテレビで言っていました。

GW、10連休にしたのはいいものの、なんだかんだ持ち帰った仕事はある。やりたい勉強もある。そして私の家は羽田空港から自転車で30分。そしてそして、昨日は絶好のサイクリング日和。

じゃあフワちゃんの言うこと、そのまんま真似しようじゃないか!と、羽田空港まで自転車で向かいました。(フワちゃんは自転車で行ってないと思うけど)

多摩川河川敷、大量の葦
空港が見えてきた
ちょっと寄り道して川崎側の河口へ
もう完全に海
多摩川の果ての果ては行き止まり
多摩川スカイブリッジ

サイクリング最高かよ!仕事を忘れて自転車漕いでました。

そして羽田空港到着。自転車が入れるのは第3ターミナル入り口まで。

第3ターミナル、入口は閑散としすぎてびっくりしちゃうけど、上の階には飲食店も揃ってて、賑わう施設です。

でも…作業するのにぴったりの穴場は、そこではなく…2階のタリーズ!

4階のレストランゾーンから離れており、かつ2階の1番端にあるので、正直賑わってはいません。

一方で、空港なのでスーツケースや大きな荷物が置けるよう、席は広々、椅子も大きめです。

程よく静かで程よく旅行者の会話が聞こえる空間…。これは集中できる!

サイクリング後の体に染み渡るカフェラテ

フワちゃん、ありがとう。いいスポットを見つけました。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?