見出し画像

イラスト完成とか将来の夢とか_24/08/28

こんばんは、日記です。よろしくお願いします。


今日の活動記録

・人体練習

参考資料:加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀
:参考資料:ポーズの美術解剖学
:遊⭐︎戯⭐︎王 デュエルモンスターズ

手はこちらの本が参考資料です。先日紹介したハンドモデルを監督した加賀美高浩氏の本です。
こちらもまたまたKindle Unlimitedで読み放題なので加入している方はぜひ。

・4コマ漫画制作

「星に願いを」

テーマは「布団」です
1コマ目は目開いていた方が良かったのでは?と、今になって感じています。

・イラスト制作

2日ほど前に載せていたほしのゆめみちゃんの進捗を仕上げました。
手を昨日と同じくハンドモデルを使用し、しっかり修正しました。

ハンドモデル使用例

より自然な手になったのではないでしょうか!

・チョコザップにて運動

ホワイトニングに行くついでに運動もしました。
チョコザップ、他サービスに行くついでに運動をしようという気持ちになれるので大変ありがたい。予約しちゃえばもう行くしかないので。

・トレッドミル:8〜4km/hで5分
・レッグプレス:45kgで15回×3
・アブベンチ:15回×3セット

前回から45kgに増量したレッグプレス、しんどさがまた軽減していた気がします。帰りの坂道も楽々でした。


・遊戯王のアニメを見た

昨日の記事で触れたやることと趣味の時間の両立の話です。

とにかく隙間時間に垂れ流せばいいんだ!と言う結論の記事を書き終え投稿した後、ふぅと暇ができました。

今では…?

そう、その瞬間がまさに隙間時間でした。
行動は起こさないと始まらない‼️
と言うことで、以前に10話まで見ていたので続きから見始めました。

ずっと見返したいと思ってた大好きな作品がモニターに映ってる様子は幸せ以外の何物でもありませんでした。
おかげで今朝からも作業中に流し続け、ずっと好きな作品のOP、ED、セリフ、BGMが耳に流れ込みました。

もっと前からやってれば良かった…

結果、11話〜26話まで見れました。
なんならスマプリ1話も、ブンブンジャー最新話も見れた。
やっぱ時間あるんじゃん〜〜〜〜〜

これをこのまま続けて、好きな作品に触れる時間をもっと増やしていきたいなと思ってます。


・note総いいね100突破!

らしいです!!!!
読んでくださって本当にありがとうございます。
これからも書き続けていきますので、よろしくお願いします!

(追記)

どうやら今日で10日目だったようです!
少しずつnoteを書くことに慣れてきたので、もっと精進します🔥


将来の夢

私は漫画家になりたいと言う夢があるのですが、その1番の理由としましては、自分が持ってるスキルでできるであろう在宅ワークだからです。

そもそも、会社に入りたくないだとか、毎朝起きて電車に乗って通勤することが嫌だとか、家から出たくないだとか。
そんな気持ちが大きく、なら漫画家になりたい、と言うかなり不純な動機です。

(もちろん、昔から持っていた夢でもありますし、せっかくある程度描けるんだからイラスト関係で働けたらなぁ…という思いもあります。)


将来のことを色々考えて、今日気づいたことがいくつかあります。

・どうせ人間働かないといけないのなら、仕事を楽しくしたい。
・漫画家としてはまだ先行き不透明で、安定した収入源とは言えない。
・安定した収入源を作りたいが、会社に入りたくない。
・ブラック企業が怖い、働きやすい環境で働きたい。

子供のわがままだなぁと言う感じかもしれません。
けどせっかくの人生、楽しく過ごしたいのでこれらを解決し、心も身体も健康に過ごしたいものです。

具体的な方法や手段はまだ全く思いついていないのですが、少しずつ、自分で何かできる方法を考え始めたいと思っています。(もちろん漫画のことも取り組みつつ)

ありがたいことに、同じことを考えてくれていた親友が居まして
一緒に働きたいねぇと話していました。
あまり将来の夢や働き方に理想がなかったのですが、初めて素敵な夢が生まれました。

本当に抽象的な子供っぽい夢かもしれませんが、まだまだ20代も始まったばかりなので、色んなことに挑戦していきたいです!!

こんな時にとても刺さるのが、HUGっと!プリキュアのOP前のセリフです。

なんでも出来る!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!フレフレみんな!フレフレ私!

希望を持って走ることを忘れず、素敵な未来にしたいです。

今日の3つのいいこと

①将来の夢が少し見えた
②遊戯王DMのアニメを見れた
③ずっと描きたかった好きなキャラを描けた

幸せだ。


それではこの辺で終わります。
今日もありがとうございました!それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?