見出し画像

2023年7月に注目した旅行情報

2023年7月に注目した旅行情報を紹介します。


ANA エアラインスクールを再開

ANAが4年ぶりにエアラインスクールを再開というニュースです。

開催は東京校・大阪校の2つで、キャビンアテンダントコースから開講し、その後コースも順次開講予定となっています。

申込期間は東京校が2023年9月20日、大阪校が2023年9月27日まで、開港日は東京校が2023年10月4日、大阪校が2023年10月10日となっています。


ANA MRO Japan 機体整備工場見学ツアーを開催

ANAがMRO Japanの機体整備工場見学ツアーの販売というニュースです。

設定期間は2023年9月30日までで、午前と午後の1日2回となっています。ツアーの所要時間は約3時間とのことなので、旅行で近くを訪ねた際、参加してみるのも十分可能かと思います。


はとバスが羽田空港ベストビュードライブプランがリニューアルして、2023年9月10日まで開催中

羽田空港の制限区域内でバスから降りることができるなど、特徴的なプランである羽田空港ベストビュードライブをはとバスが提供中です。

料金はお高めではありますが、羽田空港での貴重な体験だけでなく、羽田エクセルホテル東急での食事もついているので、空港や飛行機などに興味がある方は注目のツアーではないでしょうか。


プロ野球OBとの野球ふれあい教室・超伝導リニア体験乗車開催

プロ野球OBとの野球ふれあい教室と超伝導リニア体験乗車が1日でセットになったプランが、小学1,2年生向けにJR東海と日本野球機構が共同で開催するというニュースです。

どちらも子供にとっては素晴らしい機会になる取り組みだったのでご紹介しました。

募集は2023/8/1 - 2023/8/10期間で、応募者多数の際は抽選になるとのことです。

興味のある方は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース


東京都が東京都商店街イベントマップを公開

東京都が東京都商店街イベントマップを公開しました。

東京都内の商店街のイベントを、地図またはリスト形式で確認することができます。

確認できる内容としては、開催日時と場所、イベント詳細ページへのリンクなどがあります。


JAL BUSINESS AVIATIONがHondaJetのチャーターサービスを開始

JAL BUSINESS AVIATIONがHondaJetのチャーターサービスを開始したというニュースです。

成田空港発着と羽田空港発着などがあり、プレスリリースにも価格の一例が記載されています。

かなり金額が高いので、一般向けではないですが、気になるニュースだったので取り上げました。

HondaJetのチャーターサービスを開始


トラベルドクター特集

今回、ニュースを見て初めて知ったのですが、トラベルドクターという取り組みをされている方の特集記事です。

旅が難しい人に、旅の希望を叶えるために活動されている内容で、多くの人にこうした活動をされている方がいることを知ってほしく取り上げました。詳細は以下の記事をご覧ください。


以上、2023年7月に気になった旅行関連のニュースでした。


お得に旅行するための情報も発信しているので、よろしければご活用ください。


快適に旅するために必要な情報の共有を目指しています。 よろしければ、サポートお願いいたします。 また、Twitterでも旅行に関する話題を発信しています。 https://twitter.com/az09trip