見出し画像

2023年9月に注目した旅行情報

2023年9月に注目した旅行情報を紹介します。



京急グループが、鉄道業界初の試みとして、鉄道車両の部品を利活用したリノベーション分譲マンションを販売へ

引退した鉄道車両の部品を利活用したリノベーション分譲マンションを2024年2月に販売するというニュースです。

これまでも、宿泊施設と鉄道の組み合わせはありましたが、今回は販売される家と鉄道の組み合わせということで、取り上げました。

様々な素材が利活用されているので、気になる方はどのように使われているか、公式プレスリリースをご確認ください。


黒部宇奈月キャニオンルートの開始日が2024年6月30日に決定

以前にも取り上げた黒部宇奈月キャニオンルートの開始日が2024年6月30日に決定したというニュースです。

開始日に合わせて、旅行商品としての販売開始は2024年1月下旬を予定しているとのことです。

プレスリリース


ニューヨーク市がAirbnbなどの民泊の規制強化

今後、他の都市でも似たような事例が出てくる可能性もありそうなので取り上げました。

禁止されたわけではないものの、かなり厳格なルールに基づく運用を求められるようになるようです。

地元に住む人の不動産への影響、ホテルなどの宿泊料金への影響などがどのようになるか、注視していきたい項目になっています。


JALが空の御朱印を新たに販売開始

JALが提供している空の御朱印「御翔印」について、これまで第一弾、第二弾で多くの空港をカバーしてきましたが、第三弾として離島の空港に対応し、国内すべての空港での展開が完了したというニュースです。

旅好きな人、飛行機好きな人、出張などで全国を移動する人など、楽しみの1つにしてみてはいかがでしょうか。

"空の御朱印"を離島の17空港で新たに販売開始


太平洋フェリーが船ガチャ2023を開催

太平洋フェリーが名古屋まつりに合わせて船ガチャ2023を開催というニュースです。

どの等級が出てもお得な価格になる設定になっています。

興味があり、名古屋まつりに当日訪れることができる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


以上、2023年9月に注目したニュースでした。

快適に旅するために必要な情報の共有を目指しています。 よろしければ、サポートお願いいたします。 また、Twitterでも旅行に関する話題を発信しています。 https://twitter.com/az09trip