見出し画像

書く習慣 Day1 出世したい!!

いしかわゆきさんの「書く習慣」で紹介されていた1ヶ月チャレンジに取り組む!

Day1のお題は「今抱いている目標や夢」。
わたしの目標はズバリ、
出世したい!!!

わたしは今年で社会人丸10年で、今の会社が2社目。
前の会社には8年半勤めたが、職種も業種もどうやら苦手分野ドンピシャだったらしい。個人でバリバリ自由にやる社風も、残念ながらわたしには合わなかった。
同僚も上司も激烈に優秀に見えて、わたしはいつも自分に自信がなく、全力を出せずに萎縮しながら仕事をしていたような気がする。

2021年末に転職して、今の職場にやってきた。
広報という未経験職種なので勉強しながらの毎日だが、好きな業務が多くてとても楽しい。
上司や同僚の面倒見がとても良く、わりと細かく報連相する文化なのだが、わたしにとっては安心して仕事を進められるとても快適な職場だ。
そんな環境でのびのび仕事をしていたら、少しずつ自信がついてきて、「ここでなら管理職を目指してみるのも良いかも」と思ってきた。前の職場なら考えられなかった変化だ。

まずは2025年に、今の職位から一つ上げるための昇格試験に挑もうと思っている。
スキルやマインドを育てたいので、昨年末にはやることをマンダラチャートにもまとめてみた。
3ヶ月経つ今、時事問題カテゴリはまあまあ頑張って取り組めているし、人脈を作る機会も作れているし、文章力のためのnoteもこうして始められたし、悪くない進捗かなと思う。
時々振り返りながら頑張っていこうと思う。




#書く習慣1ヶ月チャレンジ

#わたしのキャリア