見出し画像

コーヒーなしでは生きていけない

6年ほど前。
勉強疲れで心身ともに弱ってた時に
ふらっと立ち寄ったコーヒー屋さん。

そこでいただいたカプチーノが本当に美味しくて染みました。
それがきっかけにそこのお店によく行くようになり
ほかのお店はどんなんかなと思い色々なお店に行き始め、コーヒーなしでは生きられなくなりました☕

私の好みは浅煎りは苦手、中深煎りもしくは深煎り
牛乳も苦手なので最近は豆乳かオーツミルクに変更
ラテはミルクが多いのでカプチーノ
スイーツを食べるときはアメリカーノ

書いててこだわり多いな自分で思いましたが(笑)

大阪は行くとこ限られてますが
東京は行きたいお店が多すぎて消化できない!
でも東京は浅煎りが多くて中々自分好みの味に出会えない!

そんな中、先月やっと出会えました!

表参道にあるrag & bone coffee

表参道行くといつも休むところなくて
結局移動しがちだけど
今度からはここに行こうと思います。
ぜひ参考に♪

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?