見出し画像

頭が山岡家のことでいっぱいになっている男

北海道のラーメンチェーン店山岡家。

道民なら1度は見かけたことのある赤い看板のお店。
道外にも進出しており、
この前7月に滋賀にも初めての出店、長浜店。


おい、遠いわ!!!
もっと大津とかせめて守山方面に出店しなさいや…。


ということで最近行って参りました。笑
北海道から出て初めての山岡家。

飯テロ

久しぶりの山岡家、仕事終わりに行ったのもあってダイヤモンドのような輝きを放ってました。もう見ただけでよだれが止まらない。


そう、このよだれが止まらないと言う表現が出てしまうほど美味しい山岡家のラーメン、周りは皆プレミアム塩とんこつが美味しいというんですがまだ食べたことがないという恥ずかしい男なのです。

まだ醤油とんこつで十分満たされてしまっているのです。


ということで久しぶりに山岡家と再会したのですが、
その後の仕事に影響が。

というのも毎回仕事中にお腹が減ってくると
「山岡家食べて〜」

と毎回山岡家のことで頭がいっぱいになってしまうのでございます。
先生、こんなダメな私に処方箋を出してください。

どっか飯行こうぜと同僚と話すると一貫の終わり。
山岡家としか言えなくなる。
このままだと周りから「あいつおかしいやつだ」と言われてしまう…。

実はそんなことにはならないのでして
なぜなら私の周りもまた私と同じように北海道で働いたことのある人たちが多く、皆山岡家の洗礼浴びているのです!すごい!


そんなもんだから私が山岡家〜と言い始めると周りも呼応して山岡家に行きたくなってしまうのですよこれがまた。


人はそんな人間の山岡家に対する洗脳のされっぷりのことを「頭山岡家」と表現するのであった…。
(そんなわけあるかえ)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?