見出し画像

もやしチャレンジ!vol.12 ~居酒屋~

今日も旦那さんもお休みだったので
朝からのーんびり😄
ゆっくり朝食食べて…
お昼ご飯なにしよ?って話てたら
それぞれが色々食べたい物を言うので
今日からお昼ご飯は
くじ引きで決める事になりました🤗

手作りの物からテイクアウト系、
ファーストフードからがっつり系!

そして今日のくじ引きは…
結局喧嘩になって子供二人✨
長女→かまどや
次女→すき家のテイクアウト

二人とも手作りじゃないとか😱😱😱😱

結局権力でかまどやに決定!
おかずのみだけテイクアウト~✨

明日はお昼ご飯何になるのでしょうか?

夜ご飯は…
子供達はバイキングみたいにしたい!って言うけど、、そこまで材料ないし💦
メニュー作る気力もないので😂

急遽居酒屋を開店➿
即席で作れる物ばかりで
材料もほぼ家にある物でメニューを考えて✍
でもただ作って食べるだけでは面白くないから
●オーダー制
●支払い制
にして子供達に
お勉強を兼ねた居酒屋にしました✨

持ち金はそれぞれ100円と10円で1550円ずつ。
好きなものを注文してもらい、
支払いをしてもらいます。
お金は長女に作ってもらいました😊

メニューはこんな感じ↓

子供達は食べたい物を楽しそーに注文して、
お金を払って食べてくれました!

モツ炒めと春巻以外は全部注文してくれて、
たーくさん食べてくれたし、
楽しんでくれたので満足😊
母はつまみ食いしかしてないけど。笑

途中途中におつりのお勉強や、
合わせて何円?とか
簡単な問題を交えながらしたので
少しは勉強になったかな?😙

旦那さんも楽しそうにしていたけど、
ゆっくり食べれてなさそうだったので、
最後は私と旦那飯で
鶏肉のもやし蒸し〜✨

旦那の好きな料理の一つ。

料理と言っていいのか…
簡単すぎだけど。。
鶏肉を炒めて、焼色付いたら
もやしを上にかぶせて塩コショウ少々。
そこに少し酒を振って蓋をして
しばらく放置〜

最後にお好みで
焼肉のタレをかけるor付けて食べる
で完成でーす🤗

料理提供が5分~10分で出来るメニューばかりなので、
居酒屋開店して食べ終わるまでで1時間!
オーダー→作る→提供
の繰り返しで母は座ることもできず
大変だったけど、
みんなが喜んでくれたので満足です😊

今日も沢山食べてくれてありがとう💕


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?