見出し画像

ヘラルボニーという企業を知っていますか

皆さんはヘラルボニーという会社をご存じですか?

「異彩を、放て。」という挑戦的なミッションのもと、双子の兄弟が創業した企業となっております。
創業に至ったきっかけは、4つ上のお兄さんが自閉症であったため。
世間が持つ障害のある人のイメージを変容させていきたい、アートというフィルターを通じて、障害のある人と社会との関係性を変えるきっかけをつくりたいという思いをもとに起業をしたとのことです。(以下HPより抜粋)

きっかけはCOTEN RADIO!

株式会社ヘラルボニーを知ったきっかけは、大好きなCOTEN RADIOでした。
創業者である双子の松田さん兄弟の創業への想いが聞けてとっても興味深い配信でした。

私はこの配信を聴いたときから、創業者の方々の想いに共感し、ヘラルボニーという今まで聞いたことないけど、なんだか記憶に残る名前がずっと頭に残っていました。


MEET YOUR ART FESTIVAL 2023で作品を見て、感動した

そして、先日家族でART FESTIVALに行った際に、ヘラルボニーさんの企業の紹介や一部作品を見ることができたんです。
COTEN RADIOで配信を聴いていたときは耳だけの情報だったのですが、実際に目で見てあまりにも独創的で色使いがきれいで立ちつくしてしまいました。

VoicyのKagshunさんの配信でさらに気になる存在に

昨日のKagahunさんの配信で、なんとヘラルボニーについて取り上げられていたんですね。
岩手県盛岡の展示会に行ったとのこと(うらやましい…!)。
そしてオンラインでグッズも買えるとのこと。
グッズを販売していることを知らなかった私はさっそくネットで注文しました!
まだ商品が届いていないのですが、とっても楽しみです!



というわけで

今日は私がヘラルボニーという企業を知ったきっかけから、今すごくはまりつつあるというお話でした。
作品が素晴らしすぎるので、ほんとぜひ見ていただきたいです・・・!
盛岡で開催されている展示会も行ってみたい…!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?