見出し画像

来年の手帳は思いをつらつら書ける手帳に決めた

皆さん、もう来年の手帳を購入しましたか?
全部デジタルで管理している人もいますよね。
私はというと、手帳は紙派です。毎日を振り返ったり、一覧で見れたり、ぱらぱらめくったりするのが好きなので。

今日はそんな手帳のお話。
わたくし、来年は今までと違う手帳を使うことに決めました!笑


今まで:『自分軸手帳』

今年は『自分軸手帳』を使っています。かれこれ3年くらい。

自分軸手帳は時間管理や、やらなければいけないこと・やりたいことを目標にして管理していくにはとっても良い手帳です。
あと、毎月の振り返りや来月の目標設定を書くことが出来るページもあるのもいいですよね。
私も、自分軸手帳を使ったことで、日々のスケジュールの見直しをすることが出来たり、習慣化することができるようになりました。

これから:『週末野心手帳』

自分軸手帳も非常に満足していたのですが、こういうのあったらいいなぁ~てことを挙げるとすると、1日1日のなんでも書けるメモ欄が少なかったんです。
メモ欄に1日の日記や、見た映画、心に残った言葉などなどをたくさん書きたい!という思いが湧いてきました。
色々さがしていると、出会ったのが週末野心手帳。

自分軸手帳と同様に、最初のページにはやりたいこと100リストや、自己分析のシートがたくさんあり、180度開くこともうれしい!

ということで、来年はこの日記を使用することに決めました。

ということで

1日1日のメモ欄がたくさん欲しい!と言う方には週末野心手帳おすすめですよ!
もちろん、自分軸手帳も非常に良い品物なので、自分が欲しい用途に合わせてご購入くださいね!

さっそく12月から週末野心手帳のメモ欄に1日の日記などを書いています。
こうやって日々を振り返るのいいですよね。
でも、結構手帳に想いを吐露しているから、これは外に持ち歩けない…(笑)

ちなみに、この週末野心手帳のカバーに、この前購入したヘラルボニーのブックカバーをつけました!とっても良い柄で、見るたびにニヤニヤしてしまいます。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?