見出し画像

ざわつく心と共感と~不登校徒然~

いつもご覧頂きありがとうございます

休みあけ

分かっているけど

ざわつく母(^-^;

冬休みが過ぎたら行くよって言ってたけど、本当に行くのかな?とソワソワしたり


行かないこともある!と心構えしていても、現実を見るとドヨン😞


もれなく、私も同じです。


本音は、行ってほしいですもの



会社で年頭の挨拶


為虎添翼


強い虎が翼をつけて、更に強くなるという意味です。

為虎添翼のように、さらに前進、さらに高みへ❗


なんて士気を高めていても、家に帰るとざわつく~💦


始業式に悩みながらも学校に行ったお姉ちゃん


2日目は行けず


やっぱり、ざわつきました。まだ母はお姉ちゃんを受け入れられてないのかな~

等、考えて


これは、私のコントロールできる事ではない。


では、どうすればいいか?


お姉ちゃんの気持ちに共感しました。


行けなかった…


行けなかったねー


行きたかった。


そうなんだね。行きたかったんだね。


たっぷり甘えて、マッサージをしていたらお姉ちゃんと寝落ち😉

昨日は、遅刻しつつ、お姉ちゃんは行ってみると登校しました。

今朝は、行きたいけど、国語のプリントできなかったから行かない。

できなくても、良いじゃないと
言いたいざわつく気持ちから、

共感へ

そうなんだね。国語のプリントやりたかったんだね。

一学期

お姉ちゃんが遅刻しそうになるたびに、車で送ってと言われて


車で送ってたら、私の仕事が間に合うか…とか

一人で鍵をしめていく妹ちゃんが心配…とか


遅刻しそうなお姉ちゃんに、大丈夫!

の一言もかけずに

今度はもっと早く出ないとね。

と厳しく言っていた母…😣


昨日、車で送る中

車で送ることができるのは、今しかないんだなぁと感謝の気持ち

こんな風に笑顔で大丈夫!いってらっしゃいと言えるようになれた感動

私、鍵バッチリだよ😉と頼もしくなった妹ちゃんに感謝

どんな母でも信じてくれているお姉ちゃんにありがとう~😭


ざわつくけど共感のこの頃

いつか思い出した時の為に、そして同じくざわついてる誰かに同じ気持ちです~と伝えたいと思い、ブログに残しました😃

今日も笑顔感謝ワクワク😃💕素敵な週の半ばになりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?