見出し画像

今この瞬間からの学び~不登校~


先日のvoicyを聞いて、気づきを頂いて、深掘りしてみました。


今日で最後かもしれないと思って 過ごしていくと

 何をしたいのか?本当に自分がやりたいことは何か?

大切に一日を 生きることができる 


二度はこない、今この瞬間を怒りや不安で過ごすのか?

どんな状況でも、大丈夫と確信して笑顔で具体的に課題を明確にして、行動していくのか?


昼夜逆転が治りつつあるお姉ちゃん

学校に毎日行こうと思えば行けるけど、どうしようかな…


この言葉に母の心はぐらつきそうになります。

さらに期待かけてしまいそう(^-^;


それも、自分

期待したい  そうだよね


でも、あえて


そうなんだ🎵いろいろ考えが出てきてるんだねと答えるのみにしました


今この瞬間は二度と来ない!

今、私のやることは期待をすることか?

自分へ軸を戻すことにフォーカスすると

見えてきます。


仕事はもちろん

今、私は化粧品を買いたい~✨

スキーのイメージをすることも大切!

年の瀬の今、今年を振り返りながら

やりきった、後悔のない1日を、後悔のない1年を過ごそうと意識していこうと思いました。

そんな中、思考がタイムスリップ。

10年後には、こんなこともあった~と娘達と笑っているんだろうなぁ、そんな気持ちになったのでした😃

今日も笑顔感謝ワクワク😃💕週の真ん中も素敵な日になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?