見出し画像

今年の漢字一文字


本年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年の漢字や、やりたいことリストは決められましたか?


私は、年末30日の朝方決めました。2022年の漢字は 

『感』


です😃


感謝

共感

違和感

感覚

感動

娘の不登校や、仕事、スキー、全てを通して様々な方に助けて頂けた感謝の気持ち。

私の周りの方に少しでも共感しながら、前進していきたい。

この当たり前は本当か?違和感を大切にする。

五感を大切に自分も周りもご機嫌になることが、幸福になれる一歩。

素晴らしいことに、感動する情熱を持ち続ける。

マインドマップもできればと思うのですが…

まだ取りかかっていません(^-^;


やりたいことリストは、着々と書いています。


昨年、あれもこれもできてないと思っていたのですが、振り返りをしてみたら意外とできたことが多くて驚きました。


思考の癖で、できていないことに思考を奪われがちですが、結構出来ていることって多いです。


とはいえ、子供達が小さかった頃は、やりたいことリストを書いていなかった為、やれたかどうかも確認できなかったので、何もできない1年に感じてしまって負のスパイラルになりがちでした。

やりたいことリスト、少しでも良いので思いつくままに書いてみることオススメです😃

子供達もやりたいこと、行きたい所が多々あるようです。

それも、応援できるように

まずは自分をご機嫌にしていきます🎵


そして、今年の漢字は、ワーママはるさんのvoicyを聞いてやってみたいと思い、今年から始めてみました😉



様々な感を研ぎ澄まし、自分の直感や感覚を大切にしながら、ロジカルに進んでいきたいと思っています。



笑顔感謝ワクワク😃💕本年も楽しい1年になりますように


#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?