見出し画像

原点に戻ってパワーアップ~不登校~


私には、悩んだ時や軸がブレた時、読み返す、尊敬する経営者の三名の方のインタビューが掲載された本があります。

が、

お姉ちゃんが不登校になった初期の頃

9月から11月位まで

たぶん、相当パニックになっていたのか?

全く、経営者の方の本が思考から消え、右往左往していました😭

その中で、少しずつ不登校関連の会等に出席、本を読んでいくうちに
やっと、自分が今まで学んできたことと共通する部分があることに気がつくことができ、読み返しました。

対談の中で、経営者の方が

下は荒れ狂うような海、前にも後ろにも行けない。そんな、断崖絶壁からアイデアが産まれる

仕事でのみ考えていた思考でしたが↑

お姉ちゃんの不登校

何をしても、どうやっても登校できない。動けないお姉ちゃん。昼夜逆転で笑顔も消えてしまったのに、どうすることもできない

私のコントロールできることではない。

そもそも、コントロールするものではない!

母の心は、大きく変わることができた

全ては意味があること。お姉ちゃんの不登校は、私の仕事の思考も大きく変えてくれたのでした。

最近、学校にあまり行かないお姉ちゃんが、中立な立場なのか?

クラスの子からちょくちょく、相談が…


泣きたいときは、泣いて良いんだよ~って話していたりしてるようです。


不登校のお姉ちゃんだからこそ、友達の気持ちに寄り添える事がある。

と、母は思います。そして

そんなお姉ちゃんを誇りに思います。

今日も笑顔感謝ワクワク😃💕素敵な1日になりますように


 ↓私の尊敬する経営者、橋本会長の会社のお菓子です😃

【二鶴堂】博多の女 30個【九州福岡土産】

楽天市場

1,625円

 

 

【二鶴堂】博多の女 20個【九州福岡土産】

楽天市場

1,123円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?